※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊娠・出産

仕事されていて妊娠発覚した方に質問です。職場に何週目で報告しましたか?

仕事されていて妊娠発覚した方に質問です。職場に何週目で報告しましたか?

コメント

minima

心拍確認できたあたりで良いのではないでしょうか(*^_^*)

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます^^

• 4月27日
ゆりな

わたしは切迫流産になってしまったので6週で言いました。会社には安定期までは言わないとよく言いますがつわりとかでしんどくなったりしていたので上司だけにでも早めに言っていて良かったと思ってます^^

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。状況を見て判断した方がいいということですよね。参考にさせていただきます^^

• 4月27日
りり(*´-`)

年末年始を挟んだので安定期入ってから伝えました(^^)

• はじ

はじ

• 4月27日
あっつー

つわりで仕事どころじゃなくなってしまったので、5週くらいでした!

• はじ

はじ

• 4月27日
あんとも

つわりがきつく、力仕事でもあったので発覚後に直属の上司にはすぐに言いました!

• はじ

はじ

• 4月27日

5週目に報告しました

• はじ

はじ

• 4月27日
ちびた

眠くて眠くて上司に呼び出され
理由を言わなければいけなくなりました(笑)
5週くらいでした!

• はじ

はじ

• 4月27日
まぁちゃん

母子手帳を受け取ってからすぐ行きました

• はじ

はじ

• 4月27日
ママリ

ホントはもう少しあとから報告したかったのですがつわりがあまりにひどくて仕事どころではなかったので、病院に行った次の日(5週目)で報告しました。

私はインストラクターをしていて受け持ちの授業を他の人に変わってもらう必要があったので上司だけでなく、上司から部署全員に伝えてもらいました。

• はじ

はじ

• 4月27日
ゆうママ

介護の仕事で体に負担かかるので病院で確認して6週くらいで報告しました。

• はじ

はじ

• 4月27日
ゆあや

2人とも6週目で病院に行き、妊娠してると言われた時点で直属の上司に言いました‼︎

介護職なので抱えたり入浴介助で冷えたりするので…。

• はじ

はじ

• 4月27日
ににこ

幸いつわりもそんなにひどくなかったし、早く言ったものの流産したら自分も周りも気まずいな〜、と思って、3ヶ月入るまで誰にも言いませんでした〜。でも、つわりがひどいなら早めに伝えた方がいいのかもしれません。

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。つわりは、耐えられるくらいの軽いもので、時期を迷っていました。参考にさせていただきます^^

• 4月27日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

妊娠が分かった時には切迫流産と診断され安静を言われてたので、6週で伝えました。

• はじ

はじ

• 4月27日