※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
産婦人科・小児科

今2歳8ヶ月なのですが、風邪症状だけで熱のみ続いたことがある方いらっ…

今2歳8ヶ月なのですが、風邪症状だけで熱のみ続いたことがある方いらっしゃいますか?

一昨日の金曜の夜23時頃ちょっと身体が熱いなと思い寝てるところ熱をはかったら37.5℃で、土曜の朝方(3〜4時頃)には37.5〜38.5℃の熱を出しました。

たた熱の割に食欲もあり元気で、かかりつけに電話したらその様子なら様子見てくださいと言われ受診しませんでした。
そこから夕方くらいからぐったりし始めて38〜39℃超えの熱に。

細切れ睡眠で座薬を入れましたが、今日の朝にも39℃超え。 

ただ今日は一日だるそうでこちらが食べさせないと食べず。
結局こまめな水分補給とおかゆやバナナ、ゼリーを食べて昼寝と夕寝をしました。
(普段は昼寝なしです。)

今は39.9〜40.2℃の熱が出ていて横になるか水飲むかという感じです💦

依然咳鼻水もなく、どこも痛くないと言い手足にも発疹ないです。

ただ突発性発疹はやったことがなく…突発性発疹だと熱が下がった後に発疹が出ると聞いたためそれか?とも思ったり。。

初めてのことなので心配です。
明日やはり病院にはいこうと思いますが、同じような経験があった方お話し伺いたく投稿しました💦

コメント