※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供の歯が抜けない理由について、顎が小さいと抜けるのが遅いことがあると言われています。

年長5歳の子供がいます
まだうちの子は歯が抜ける気配がなく
ママ友に歯がまだ抜けないんだよねと話したら
顎が小さいと抜けるの遅いらしいと聞いたのですがほんとですか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

顎が小さく、歯並びが悪くなるとはよく聞きます🤔 現に小3の娘が顎が小さく、歯並びが悪いため矯正を考えていましたが、歯は初回は年長さんの2学期くらいに抜けました(ちょうど、今時期だったかも?です)
歯の抜けが早い遅いは個人差が、かなりあるのでまだ様子見で良いのでは?と思います。
5才、年中の次女は逆にかなり早くて先月、下の歯が2本抜けました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎が小さいと歯並び悪くなるとは聞いたことあります!
    まだ気にしなくていいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️
    もう2本抜けたんですねぇ😳
    早い子はほんと早いですよね!

• 7時間前
ツー

顎の小ささはあまり関係ないと思います🤔
息子は顎が小さくて歯並びが悪く交差咬合になっているので、矯正を検討してるんですが、乳歯は年長さんの頃に5〜6本抜けてます🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えた下にコメントしてしまいました🙇‍♀️
    すみません

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

顎小さいと歯並び悪くなるとは聞いたことあるんですけどねぇ🤔
年長さんで5.6本も抜けるんですね🦷!

はじめてのママリ🔰

上の子は年長さんの時は下の歯4本抜けました。反対咬合です
下の子はいま年長さんですがぜんっぜん抜ける気配ないです。歯並びは綺麗です。上の子と比べたらすきっ歯もなくて隙間なく生えてるんですよね。