※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠後期に食べ悪阻が出ているか不安です。消化悪い食事で腹痛や吐き気があり、うどんを食べたら楽になった。これが食べ悪阻か心配です。

妊娠後期で食べ悪阻になるんですね?!
妊娠期間中食べ悪阻になってなく分からなかったのですが
元々胃が弱いのに昨日消化悪い食事続きで夜中腹痛と戦い寝不足もあり朝は白湯と果物だけにしたらショッピングモール着いた時から吐き気がこみ上げてきました。
その後お腹は空いてないけどうどん食べたら直ったのでこれが食べ悪阻なのか?と感じました😨

コメント

ママリ

お腹空くと胃液が分泌され、それが子宮の圧迫によって持ち上げられて気持ち悪くなったのかな?と思います!

一方、食べつわりはホルモンバランスの変化による低血糖と言われています。

妊娠中なので後者でもあるし、白湯と果物だけでお腹すいてたのかもしれないですね!

• ちー

ちー

色んな要因があるんですね😥

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

身体って面白いですよね🫢
    ちなみに、糖分を摂りすぎて疲れが溜まっている感じの気持ち悪い時は、糖分解が追いついていないのでビタミンB1(アリナミンVやチオビタ)を飲むと楽になったりします!

• 10月20日