※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
子育て・グッズ

ほぼ満員電車なのに…2歳ぐらいの子どもだけ電車の椅子に座らせてその子…

ほぼ満員電車なのに…
2歳ぐらいの子どもだけ電車の椅子に座らせて
その子は寝ちゃってるもんだから、お母さんは立ちながら
手で押さえてて…
隣に座ってる私は「このお母さん、抱っこして一緒に
座らないんだ」って少しびっくりしつつ席を譲り…🫢

人によって状況や考え方は違うけど、これじゃあ
横にいる人は無言で「席譲って」って言われてるように感じないかな?

私なら抱っこして隣に迷惑かけないよう座るんだけれども…

座ったお母さん、携帯でゲーム始めて…笑
なんだかなぁ🫨

コメント

ぴよこ

抱っこして座ったら、1人分よりも広いスペースないと難しくないですか?💦
子供の足がどうしても外側に出てしまうので、隣の人に当たってしまって…
私は子ども抱っこしてる時は座席に座れなかったです😂
まぁまぁ空いてる時は座ってましたが…座席1人分しかあいてないなら、2歳なら子どもだけ座らせるかもです💦

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

椅子に浅く腰をかければ、ぶつかるリスクは減るかと…

うーん、別に共感してほしいわけじゃないんで、いいんですけど
    抱っこして座る座らないじゃなくて…笑
    お母さんが良くても、隣に座ってる人は気にするよな…とか考えないのかな?って疑問に思っただけなんですけどね

• 2時間前
はじめてのママリ

2歳くらいだと、もしかしたらイヤイヤ期で抱っこするとめっちゃ泣くとかの可能性もありますよね😅
話をしてみないとわからないので、想像するしかできませんが…
座りたいアピールだとしたら、ちょっと引いちゃいますよね。

まろん

荷物、子供の足
抱っこして座ったら一人分よりスペース取るかもですね^_^;

なめこ

えー、別に良くないですか😅?
考え方は人それぞれですが、別にその親子も周りに迷惑掛けてるわけじゃないないですし、、。

他の方も書いてますが、2歳だと、膝に乗せると、どうしても1人で座るより幅取るし、子供の足が隣の人に当たったりするのもめちゃくちゃ気を遣うので、私も子供1人で座らせる派です。そのうちに寝ちゃったので、隣に倒れないように支えてるだけで、「席譲ってアピール」なんて言われたら傷ついちゃいます🥹🥹

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

子どもを押さえてるお母さんの姿をみたら、隣の席の人は気を遣うよな…とか思いませんか?

• 2時間前
  • なめこ

なめこ

うーん、私はそこまで考えないです😅同じ状況になったら私も倒れないように支えると思いますが、別に「隣の人!譲れよ!」とも思わないですし🥹💦

むしろ、抱っこして座れば、隣の人に足ぶつからないかな、と気にしちゃうし、そもそも寝てるとこを起こしたせいで機嫌損ねる方が周りに迷惑掛けるかなと💦

というか、周りが自分を気遣うかも、なんて気にしてたら何も出来なくないですか😂😂
    極論ですが、「妊婦の私が電車に乗ったら、席譲って欲しいアピールにならないかな、、周りに気を遣わせちゃうから電車に乗るのはやめようかな、、」って思います??私はガンガン乗ります😂それで譲ってくれたらありがたく座らせて貰います😂❤️

• 2時間前
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

ごめんなさい、けんかするつもりないんですけどね🥲

私は気にするタイプなだけです笑
    ほぼ満員電車の中、座席が1つしか空いていないなら、私が子どもを抱っこして(浅めに腰掛ければ隣の人にはぶつかる可能性は低くなります、それにぶつかるほど大きな子どもという話ではありません)、1人でも多くの方が座れるよう配慮しますね

そもそも「隣の人!譲れよ!」なんてトーンで話してないです😂ただのぼやきに極論まで出していただいて恐縮です💦

• 2時間前