※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

Nintendo Switchの新型について迷っています。6歳の娘にピクミンが好きで、Switchを買おうと思っていますが、新型が出るかもしれません。待って新型を買った方がいいでしょうか?

Nintendo Switchについて質問です🙇‍♀️
そろそろ新しい型が発売するって本当ですか?
もうじき6歳になる娘がピクミンというキャラクターが好きでピクミンのゲームがSwitchで出来るようなのでお誕生日にSwitchをプレゼントしようかと思っていました。
でも検索したら新しい型が出るっぽいのですがもう少し待ってそちらを買ってあげた方がいいですかね?💦
私はゲームに疎いので詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

✩sea✩

まだ出ないですよ^^*
今年度中に任天堂から、新型の正式発表があり、それから半年~1年後くらいに発売になるんじゃないかな、という感じなので、早くても2025年の年末、遅ければ2026年夏とかに発売とかだと思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき助かりました💦
    2025〜2026年には新型が出るならもう少し我慢しようか悩みます🥹
    多分今はまだ年長さんなのでゲーム買ったとしてもあまりプレイ出来ず持て余しそうなので💦

    • 7時間前
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    周りのみんながSwitch持ってるのに、新しいのを待たされるお子さんの気持ちも、ちょっと可哀想かなぁ、とは思います💦
    新型Switch、たぶん、すぐ買えないと思います💦
    今のSwitchが出た時も、半年くらいは品薄で、おもちゃ売り場などにも1日1~2台くらいしか入荷しなくて、みんな、全然買えない、という感じでした💦
    それを待たされるお子さん…
    周りはみんなSwitchで遊んでるのに、私は持ってない…となるのは、どうですかね💦
    我が家はゲーマー家族なので、保育園の時からゲームやらせているのと、周りもゲームする家族が多くて、保育園からはみんな遊んでいるので💦
    ただ、ゲームは得手不得手もあるので、上手く出来なくて、ゲームが好きじゃない、となる場合もありますし、難しいですね💦

    • 7時間前
  • ままり

    ままり

    結構みんなゲームをやってるんですね😳
    娘の幼稚園はまだゲームの話題出ないみたいなのでそういう心配ありませんでしたが小学生になったら持ってないと疎外感感じてしまうかもしれませんね💦
    そんな事で悩ませるくらいなら買ってあげた方が良さそうですね✨
    旦那にも話してみようと思います☺️
    ちなみにSwitchって2種類あるみたいですが買うとしたらどちらの方が良さそうですか?

    • 7時間前
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    有機ELの方が、画面が綺麗です^^*
    我が家は基本的にはテレビに繋げてやるように言ってますが、時々、Switch本体の画面を使って遊ぶゲームがあるので、そういう時は、有機ELの方が画面が綺麗です!

    • 6時間前
  • ままり

    ままり

    有機ELですね!
    助かります✨
    ちなみにピクミンて年長児でも理解して楽しめる難易度ですか?
    まだひらがなカタカナしか読めないのですが漢字は出てきますか?💦 

    • 6時間前
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私、ピクミンやった事ないんです💦
    でも、うちの一番下の子は、年中さんの時に、ピクミン3を1人でやってました!
    ピクミン4も、1人でやってたので、年長さんなら出来ると思いますよ^^*

    • 6時間前
  • ままり

    ままり

    年中さんに出来るなら年長児も出来そうですね✨
    買ってあげようと思います☺️
    ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございました💖

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

私もゲームそこまで詳しくないですが
今のピクミンは出たばっかりなので
すぐにすぐ出ないかなーと思います🤔

ゲームは買ってもまた新しいのが出続けるのでキリないですよね😭😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ピクミンはそんなにすぐ出ないんですね😳
    もし新型が出たとしてそちらの機種では今のピクミンてプレイ出来ないんですかね?💦
    でも新型出る頃にはピクミン自体飽きてるのかなとも思ったり🥹
    私も調べましたがNintendoってすぐに新しい型を出すらしいですね💦
    本当、キリないですね😭

    • 7時間前
ゆちゃん

Switchの後継機なので
いま発売してるゲームも対応できるように
互換性を持たせてるんじゃないかな〜
とは思います☺️
値段は上がるのは間違いないので
しばらくピクミンはでなさそうなので
いま買っておいたほうが安く済む
かもしれないですし、
互換するというのは噂なので
ピクミンのゲームするほどのめり込んで
ないのであれば急いで買う必要は
ないのかなとは思います😌

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    互換性あるなら安心ですね✨
    今はまだゲーム自体多分よく分かっていなくてYouTubeでピクミンのアニメ?の動画を見て楽しんでいるくらいなのでゲーム買ってもプレイ出来るのかは謎です😂
    私はあまりゲームしないので分からないのですがSwitchのピクミンは年長児でも理解して楽しめる難易度なんですかね?💦
    私自身ゲームに興味ないので親がつきっきりでいちいち教えてあげないと出来ないような難易度だとかなり苦痛なので😭
    ひらがなカタカナは読めるけど漢字はまだ読めません💦

    • 6時間前
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    YouTubeでピクミンの実況とか
    見てるなら子供は飲み込みが早いので
    見たことある!ってなって操作さえ
    覚えちゃえば出来ると思いますよ☺️
    なんて書いてあるー?とか聞かれるかも
    ですが、気にしないタイプなら
    すたすた進めてっちゃうと思います😂
    ファミコン、64世代がいま子育て世帯に
    なってきてるのでゲームが家庭にある
    のが普通でゲームもして、学習も
    して
    って結構多いと思います!
    東大王のつるさきさんとかもめっちゃ
    ゲーム上手いのに頭もよくて要領よく
    こなせる子に育てるのがいいのかな〜
    なんて思ってます😂

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

スイッチは関係ないのですが、ピクミンが好きということなら、スマホゲームのピクミンブルームがおすすめですよ!☺️🩷

うちの娘は年中で、ピクミンブルームからピクミンにハマり、お弁当箱やら服やら人形などグッズ集めしています☺️✌🏻

無料のアプリでかなり楽しめますよ!☺️

小学生になったら、スイッチは買おうとは思いますが、新しい型が出るならそっちにしようか悩みますね〜🤔