※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の女の子です。幼稚園生活、楽しかったはずなのに、幼稚園の友達にそ…

小1の女の子です。
幼稚園生活、楽しかったはずなのに、幼稚園の友達にそこまで会いたがらず、仲良かった子に会っても女の子らしくキャー!やったー!会えたー!みたいな喜び方もしません。
どうしたらいいんだろう?みたいな顔です。緊張してるような強張り方?をします。
久々に幼稚園の先生にたまたま会っても、固まる。
先生がお話ししてくれても、うん。とか頷くだけ。その後ちょっと泣きそうになります。なんとか涙は堪えた感じで。
これって何か特性ありますか?
親のこっちが気まずくなります。楽しくなくなってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子近所の小学生でも結構いますよ😊
そういう性格なだけで特性とかでは無いと思います🥹
うちは5歳の娘が同じタイプでお気持ち凄くわかります😭
皆キャッキャ言ってるのに娘だけ真顔でシーン…なんなら無視な時すらあります🥲︎
気まずいし、悲しくなりますよね…。

はじめてのママリ🔰

会わなきゃならない理由があるなら、克服するできるようにした方がよいとは思いますが、、今後また会うタイミングはあるのでしょうか?
感情が芽生えそれも成長の証だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

長女と次女がそのタイプで、お友達と会った時、無表情です😂
お友達や先生の手前、親の方が気まずくなりますよね💦
いつもそうなのでこちらも悲しくなってきますが、親の前ではお友達と接するのも恥ずかしい気持ちがあるのかなと思うようにもしてます…😌