※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
ココロ・悩み

息子の友達との連絡に困っています。どこまで聞くか、息子に諦めさせる方法を知りたいです。

小2の息子です。放課後に遊ぶお友達が何人かしかおらず、私が連絡取れるママさんの子と遊びたがって休みの日も「○○と遊びたい」と言ってきます。私に連絡を取らせようとするのですが、毎回聞いてると大変なので、たまに連絡取ってみますが、用事などで断られたりとかあります。相手の子はお友達が割と多い子なので、その中の1人が息子というかんじ😅
そんな状況なので、毎回息子に頼まれて連絡取るのも嫌で…皆さんならどこまで聞きますか?また、どうやって息子に諦めてもらったらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、今日の放課後は遊べることを娘に伝える
学校で子供同士で約束する
お友達が親に確認しないといけないなら、お友達のママからうちに連絡するようにお願いしておく
お友達も今日遊べるってことがわかっているなら、子供同士で場所まで決めておいて、お友達の家に集まる場合はこちらから大丈夫でしょうか?とお伺いするメールを送る

うちはこのような感じで放課後の予定を決めてます😣

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    基本は子どもが約束はして、親がサポートするかんじですね!平日放課後なら同じかんじで息子もやってもらってます!
    土日は約束なしってかんじですか?

• 6時間前
空色のーと

土日はあそばない。
遊ぶなら平日自分で約束すること。

これをルールにしてます💦

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。
    ルールにしておくと良いですね…うちもそうしちゃいたいです。

• 6時間前