※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

旦那が毎日1箱の煙草を吸っていて、給料がカツカツな状況で心配しています。他の旦那さんは1日どれくらい吸っているでしょうか?

旦那さんが煙草を吸われてる方に質問なんですが…。
私わいま産休中で旦那の給料だけで生活していて毎月カツカツです。
旦那はお酒わ飲まないのですが煙草を吸っています。
毎日1箱買っています!私は吸ったことがないので分からないのですが毎日1箱吸っているのって多いですか???
私は多いと思ってます。お金がカツカツなのに毎日煙草を買うし…家であまり吸わないのでたぶん会社でたくさん吸っているのだと思います。
みなさんの旦那さんは1日どれくらい吸われますか?

コメント

あいにゃむ

あたしは2日に1箱
彼は1日1箱でした!
あたしが妊娠してから3日くらい
持たせるようにしてるみたいですが…笑

こっしー(^^)

うちの旦那もだいたい1日一箱くらいです(ノ_<。)
私も吸わないので良さがまったく分からず。
値段も高いし、体に悪いし…長生きしてほしいから辞めてほしいですけど、辞めるってかなり難しいようで…((T_T))
吸わないとストレスでイライラするみたいです(*_*)
たばこ代もバカになりませんし、また値上がりしたらどうするんだろう~~~って感じです(..)

うめた

私の旦那も1日1箱いきますよー
多いですよね(´-ω-)
更に毎日晩酌してます💦
私はお金無いけどもう諦めてます。その代わり残業で稼いでねって感じです笑

しゃけ✩*॰

うちの旦那は常にタバコをくわえてる感じなので1日2.3箱吸ってると思います(´-ω-`)
やめて欲しいとは言ってますが、聞く耳を持ってくれず…
節約!と言いわかばを吸ってますが、吸わないあたしからするとわかばは他の物より安いけど煙くて仕方ないです(;д;)

sachi830

私の旦那は1.5箱くらいですね。
ただ、三万円のお小遣いの中で買っているので文句言えません。
毎日働いていて、趣味もゲームくらいしかなく、お金のかからない人なので、これ以上楽しみを奪うのはあれかなーなんて。

ただ、お酒も飲んでいるので、「たばこやめないと死ぬよ!死なれたら少ない生命保険じゃ足りない!」とたまにプレッシャーかけています。

本当はやめてほしいです(;﹏;)
タバコって、良いことないですもんね!

くまち。

私の旦那は1箱半吸ってて、家に帰ってきたら家の中で吸えないので一本も吸わないのになんで仕事だけでそんなに吸ってんの?仕事中吸うのにも限度があるしょ!!って毎回言って最近は1日1箱でおさえるように!!と怒ってます😉
本当は2日に1箱とかにしてほしいんですけど、言うこと聞かないです😢妊娠する前私も吸ってましたけど、今だから思います!タバコ代だけで馬鹿にならんなって。それだったら子供のものにまわしたいです😂

みゆー

うちも旦那が1日一箱吸うか
吸わないか位かな。
私も妊娠前吸ってたんで
止められない気持ちはわかります💦
うちも旦那の稼ぎだけですが
それでもギャンブルも止め、
酒も止め、やることといったら
子供の宿題のお手伝いwとスマホゲーム位なので
きっと色々ストレスもあるだろうし
我慢もしてるんだろーと
思い、私は放置してます(^^;
確かに1ヶ月に換算すると
高いんですけど…
しょっちゅう飲み歩かれるとかより
マシかなと諦めてます(˘ω˘)

mqmq♡

皆さんご回答ありがとうございます!!
皆さんの旦那様も私の旦那と同じくらい煙草吸われているのですね!
どのご回答もすごく共感&参考になりました(*´iωi`*)
ありがとうございます。
なかなか辞めるのは難しいようなので……せめて少しでも減ってくれることを願います(;´Д`)

私がヘビースモーカーで1日2.3箱だったのでまだマシかもです💦

だけど、タバコ安くないですからねぇ(´ㅂ`;)
お小遣いの中ですましてくれるのが一番ありがたいですけどね💧