※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妻に正社員共働きを求める夫。2歳の子供がいます。夫は私の年収の3倍ぐ…

妻に正社員共働きを求める夫。
2歳の子供がいます。
夫は私の年収の3倍ぐらいあるけど夫の希望で正社員共働きしています。
しかし私が3歳になるまでは時短勤務すると言ったら不機嫌になります。
朝子供と起きて簡単にご飯食べさせて保育園への送りは夫が担当。
帰りは私が迎えに行って、夕飯食べさせて大人の夕飯も用意しています。
子供のお風呂は夫が入れて(子供の身体拭いて着替えや保湿は私)、寝かしつけは夫、たまに私です。
お互い正社員共働きだからこのぐらいの分担は普通かなと思いますが、疲れなのか面倒なのか明らかに夫が不機嫌そうにします。俺はこんなに頑張ってる感出します。
正社員共働きと簡単に言うけど、正社員共働きするポテンシャルなさすぎじゃないですか?
夕飯用意しないだけでありがたいと思ってほしいです。
妻に正社員で働かせ続けるつもりなら、自分もほんと命削る覚悟で頑張れと思いませんか?
甘いですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

甘すぎますね。
家事育児したくないなら共働き強要するなよと思います。

その分担を見ても、毎日夕飯作りをしているママリさんの方が負担が大きいと思います。

ぷー

はい!甘いと思います!
共働きなら最低でも家事育児同等が当たり前、むしろ旦那さんが割合多くて良いくらいですよ。
時短にしたいのにフルで働かせてるんだから。