※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てる予定で土地も決めかけています。1〜2年前に既に15棟ほどの家…

家を建てる予定で土地も決めかけています。
1〜2年前に既に15棟ほどの家が建っている、袋小路の分譲地です。
先日夕方に足を運ぶと、子どもが10人ほど道路を走り回り遊んでいました。親は数人でお喋り。
道路族ってやつですかね🥲
もう既に輪ができていそうだし、購入予定の土地の前で遊んでいたし、何だか不安になってきました。
正直、面倒なご近所付き合いはしたくありません。

もうその土地で間取りも決まりかけているところなのですが、まだ間に合うので別の土地を探そうかとも思ってきました。
道路族がいる可能性大の新興住宅地、辞めておくべきですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

袋小路は道で遊ぶ子が出やすいですね…
家を建てる前に気付けて良かったです!
私なら別の所を選び直します!

min

同じくらいの子供がいたら誘われてくるかもしれません。
夏はプールやBBQ、冬場は雪あれば雪遊びなど道路前で大人数でやる可能性は高いと思います。
そういう話し声が夕方ずっとあることが嫌ならストレスになりそうだしやめておいた方がいいかもと思いました😭

はなみ

うちは親同士のご近所付き合い無くて、いつも子供だけで遊んでるの見かけます。それはそれで危ないのでちゃんと見ててよって思いますが😓
輪が出来てそうな感じなら考え直したい気持ちも出てきますね、、、建てたら離婚とかしない限り一生そこに住むと思うので😅ご近所関係は住んでみないとわからないとこあるので困りますよね💦

ゆう

新興住宅地は道路族いますよ〜。
20宅くらいのところに住んでますが、午前と夕方と1日2回外に出て遊んでるみたいです。
幼稚園組と保育園組でなんとなくわかれてます。
私は昼間働いてるのでほとんど輪の中に入る事はは無いのですが、たまに話す程度の仲です。仲間に全く入らないご家庭もありますし、その辺はあまり気にしなくてもいいとは思いますが、外でずっと遊んでるのは結構うるさいな。と思うこともあると思います💦

ママリ

新しい家が15棟も建てば輪ができてるのは当然かなと思うので気になりませんが、道路族は嫌です😭
私ならやめます💦

はじめてのママリ🔰

人間関係大変そうなので私はやめます。
毎日毎日夕方が怖くなりますよ。外出るのも家の前や通りに出るところで遊ばれてると挨拶とか会釈しないといけなくなるし、誰もいないの確認して家を出るような生活したくない😣