※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ないことについて相談。夜中に起きて授乳やオムツ替えをしても泣き止まず、夜勤時は1人で大変。対策を知りたい。

生後4ヶ月ってギャン泣きでこんなに夜寝ないものですか?
今日は20時にお風呂入れて21時寝かしつけ寝たと思ったら30分で起きる、そこからずっと起きてます😭😭
授乳してもオムツ替えてもあやしてもギャン泣き
布団に置いてもトントンして、オルゴール流してもギャン泣きで今晩は夫がいるのでまだ気の持ちようが違いますが、夜勤や宿直がある日はワンオペがしんどくてたまりません。
泣き声も変わってきてより人間らしくなり夜中は寝たいので泣き声が聞こえるとうるさいしか言ってしまってます💦
もちろん、オムツ交換や授乳はしてますが、何か対策とかされてますか?
とにかく夜が1番しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした😭
とにかく耐えるしかなかったですがYouTubeでドライヤーの音流すと落ち着く事多かったです!
いつかは夜泣き終わる時が来るので頑張ってください😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、終わりがくるまで待つしかないのですね🥹
    あまりにもギャン泣きだったので先ほど夫が夜な夜な外に連れ出しました💦
    とりあえず今は落ち着いたようですが😔

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

今日 18時頃〜18時半すぎまで
狂っかのように泣いてました😂
何してもダメだったのでとりあえずは泣かせておきました!笑
最終的にミルク飲んで寝ました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5ヶ月になってもそういう時期なんですね💦
    ミルク飲んで寝てくれるのいいですね🥹
    うちはミルク飲んで寝てくれないので😓

    • 3時間前