※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2DKのアパートで夫婦と子ども2人(男女)暮らし。子育てをするためのアイデアを教えてください。DKは狭く、部屋には収納あり。

2DK、部屋は6畳×2部屋。
夫婦と子ども2人(男女)暮らし。

どうやって住みますか?
引っ越し予定はあるのですが、このアパートに住み続けて子育てをするにはどうしたらできるのかなとふんわり疑問に思いました。
皆さんなら部屋をどう使って、どう過ごしますか?

引っ越し以外ありえない方はいいねください。
こうやって使うよ!ってアイデアがある方のみ回答欲しいです☺️


以下詳細です。

DK→机を置きっぱなしでの料理はかなり狭い。座るとぎりぎり食事ができる程度の広さ。
部屋→フローリングと和室が隣り合っている。和室にがっつり収納あり。フローリングには小さな収納あり。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しするしかない!

みーたん

前の家が2DKでした。狭いけどなんとかいけます💦

⭐︎セミダブル2段ベッド活用、もしくは布団
⭐︎伸縮式・伸長式のテーブル、折りたたみイスを使う
(参考:LOWYA 伸縮式キャスター付ダイニングテーブルセット)
⭐︎DKと部屋が隣り合っていたら、ダイニングテーブルなしでリビング?部屋のテーブルでご飯を食べる
⭐︎壁全面にカラーボックスや本棚でみせる収納をつくる

でも…子供が大きくなったらかなり厳しいかと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    たぶん…同じ間取りのアパートに4人家族(推定お子さん高校生以上)の方が住んでいまして。
    住めないわけではないのかな、でもどうするといいのかなと疑問でした。

    たぶんというのは4人家族か5人家族かという意味です。

    • 6時間前
  • みーたん

    みーたん

    私が住んでいたところも、子供は小さかったですが、たしかに5人いました(笑)
    両親はDKで就寝?どうやってたんでしょうねー🤣
    私はDKで布団ひいて何度か寝たことありますよ😆

    • 5時間前