※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入するか悩んでいます。義実家や実家は遠方で、転職も必要。引っ越しに迷いがあり、憂鬱な日々です。

義実家、実家どちらも遠方で戸建てやマンション購入した方後悔しましたか?(どちらも飛行機か車で2時間以上かかる距離)

現在義実家、実家どちらも県外のところに住んでいます。
以前はいずれ私の実家のある県に引っ越そうと思ってたのでそれまで購入するつもりありませんでした。ただその場合転職が必須になり、夫は今の仕事は嫌いじゃなさそうなので、引っ越しせずこのままここで頑張るかという話も出てきました。
私は、まだここで頑張るという決心が出来てないないため家を購入するという話に乗り気になれません。
また現在家に人を招き入れることもほぼないので、家に対してあまり興味が湧いていないのもあります。

この気持ちで家を買うべきじゃないですよね、、、?

でも、転職してまで自分の地元の引っ越ししたいなんて、私が甘えすぎですよね🥲悩みすぎて毎日憂鬱です、、、

コメント

ままり

実家も義実家も遠方です。
そもそもお互い地元に戻る気はなかったのですが、何も後悔はないです。

子どもと旦那の仕事を最優先にして決めました。私だけの願望が聞き入れられても、子供や旦那が不自由してるとそっちの方が気になる性分なので戻りたい気持ちがあったとしても同じだったと思います。

ひろ

全然後悔してないです!
実家も義実家も地方の田舎で、家を買ったのは都会です。
都会は本当に何でもあって、もう地元戻るの無理でした😂

旦那さんは転職なんて言ってるんでしょうか?
好きな仕事なのに居住地のために無理やり転職はよほど納得してないとかなと思いますが💦(私なら嫌です…)
旦那さんとの話し合い次第かなと思います。