※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの設備を現物を見ずに決めた方いますか?私は現在マイホーム計…

マイホームの設備を現物を見ずに決めた方いますか?

私は現在マイホーム計画中でキッチンなど水回りのもの選んでます。
色々調べた結果キッチンをパナソニックのLクラスにしたいと思いました。
そこで現物は見たいなと思って調べたところ県内のパナソニックのショールームが数年前に閉館になってました。

1番近いところで片道3時間です💦
仕事も自営で休みがなくなんとか都合をつけても昼から出発になりそうです🌀
子供のお迎えなどの関係もあり行けそうにないなと思ってます。
本当はショールームで見て決定したかったんですけど…

やはりどうにかして見に行ってから決めたほうがいいでしょうか?😭
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆちゃん

色味とか実際に見なくて後悔
しませんか?😭
あと水栓のオプションとか
やっぱりこっちがいいかもとか
なりやすいのでせっかくLクラスなら
ショールーム行くのがおすすめです☺️
我が家も県外にしか大きいショールーム
なかったので、行きましたが
大きさとか色合いとかやっぱり
見てよかったと思いました!

はじめてのママリ🔰

都合付けられそうなら実際見られた方がいいと思います。
私なら見ますね。後悔したくないし、実際やはりカタログ上と実物は印象が違いました。
引き出しの閉める感覚や音など、実物しかわからないと思うので…
私自身、最初はパナソニックにしようと思ってましたが、結局クリナップにしました。

あまりこだわりが無い、もしくは仕様やデザインなどで絶対それがいい!と思ってあるなら見なくてもいいかもしれませんが。
例えばなんですけど、ハウスメーカーに同じキッチンを採用した展示場の有無や、建てられたお宅の見学ができないか、ダメ元で聞いてみるとかどうですか?

てんまま

キッチンは絶対見て、体験してきたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

HMにLクラス採用しているモデルハウスや展示場があるか確認する、オンラインショールームを利用する、かなと思います🤔
が、高さや色、細かいオプションはやはり実物みた方がいいかなと思います🥺💦
私は元々標準の中から選ぶ予定だったので、キッチンはショールーム行ったけど打ち合わせだけで物はさらっと見て終わりました😂!