※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那に家のことでトラブルがあり、義母にバレたくないけど言いたい気持ちとの葛藤がある。義母に家を隠していると疑われ、旦那とのコミュニケーションもうまくいっていない。周りに悪口を言われているようで、ストレスがたまっている。

愚痴です。めちゃくちゃ義母も旦那も腹立ちます。
最近家を建てたんですが、旦那が義母は色々干渉してくるし口うるさいから家建てたことは内緒で絶対言うなよって言われてて、それも普段の言動見てたらまあわかる気もするんですが、ずっと隠すわけにもいかないし私は買ったよーって言うだけでも言ったあげたらいいのにってずっと言っていたんです。
そしたら旦那が義母に最近子供の写真を送ったみたいで、部屋の雰囲気ちがうよね?もしかして家買った?ってきて、さすがに旦那は言うのかなーって思ったら、買ってない。なんで?って感じでとぼけてるんですが義母はなんか勘づいてる感じで私の方にラインがきたんです。
家遊びに行ってもいいですか?って最初きて、旦那に口止めされてるしややこしくするのも嫌だけど、嘘つくのもいやで、とりあえず買った?とも聞かれてないのでいいですよ!って返したんです。
そしたら旦那にまたラインがきたみたいで、〇〇ちゃん家買ったって言ってたよ!ってきたらしく、そんなん言ってないしって旦那が返したら、また私にラインきて、家買ったの?って逃げれないラインきたので旦那に相談して、そろそろ言ったあげてもいいんちゃう?って聞いても無視しろ!って一点張りだったので一日悩んだままラインを置いてたんです。
そしたら今日旦那がおかんしつこいしちょっと電話する!って言い出して電話したら、義母があの子なんでライン返さんと〇〇に言わすの?買ったか買わないぐらいラインできるやろ、普通は。あの子なんか隠してるやろ?と私が終始悪いみたいにずっと言われ、結局家は買ってないんやな?もういいわ!っと結局義母が怒って電話を切られて、私が旦那に言わせてないみたいになったことがめちゃくちゃイラつくんですが、私間違ってますか?😇
思考がいつも息子は悪くない、私が悪いみたいにされて周りにめちゃくちゃ悪口言ってるぽいです。
旦那は気にすんなーみたいに言ってますが、はあ?って感じだしお前が最初からちゃんと話しとけばこんなんならんかったやろって思ってイライラします😇💢

コメント

にゃこれん

客観的にみると、親子の面倒に嫁を巻き込んでいる状況に見えます。
家を建てたことを永遠に気づかれないようにするのは難しいと思いますし…。

このままだとさらにさらにややこしくなるから、ママリさんに直接連絡してこないでと旦那さんから言ってもらうかですかね。
私は結婚した当初に、旦那に言ってないことをこっちに頼まれたり(義母は、あの子にも言ってあるから、というものの、旦那は聞いてなかったり)
しょっちゅう連絡がきてて混乱するから、緊急時以外は親子でお願いしますって、旦那から義母に伝えてもらいました。