※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

最近立っているとお腹が張って痛くなることが多く仕事や家事以外、でき…

旦那の愚痴です…聞いてください😞

最近立っているとお腹が張って痛くなることが多く
仕事や家事以外、できる限り横になっています。
横になるとだいぶ楽になります😞

旦那にもその状況を説明していますが
楽しているように見えているのか
甘えているように見えるのか…って感じで🤷🏻‍♀️

毎日やることは同じなのに
私が言わないと動きません。旦那も横になります。
上の子のお世話関係も、毎日同じこと頼まないと
やってくれません。
何回も同じ話をして「いい加減頼むよ…」と言うと
何で俺は怒られないといけないのか?みたいな態度で…

本当にイライラしてお腹も張るし
時々無言で車で出かけてコンビニの駐車場とかで
少し休んだりするんですけど、
それを見て「出た出た、お得意の家出だ」とか言われて。

正直、旦那いないならいないで
1人でも全く動けないことはないし。
ただ旦那の自分の方が大変、疲れてる感出してくるのが
本当にムカついて。

再来週からやっと産休入りますが
私だってフルタイムで働いて、平日はほぼワンオペです。

はぁ…旦那邪魔…

コメント

みーたん

妊婦で上の子もいてほぼワンオペ😳凄いです💦
いつもお疲れさまです😭😭

私も旦那の愚痴しかでてこないここ数日…笑
私も妊婦の時も同じ感じでした😣
だからもう一人欲しいとは思いつつも、あの協力の仕方では踏み出せずです😤

うわー…分かります😅なんでだんなって一から十まで言わないと動いてくれないんでしょうね?
仕事では大丈夫なの?って思っちゃいます💦😂
怒られないといけないって、、、何回言っても理解してないからですよね😩
ほんとしっかりしてくれって思います。

旦那がいないと困る時もあるのは分かるけど、いるほうが期待もするし余計なイライラが増えて精神的に疲れますよね。。。笑

  • yu

    yu

    ありがとうございます🥲
    その言葉だけでとても嬉しいです😭
    お腹もだいぶ大きいので本当に大変で…🫠

    本当に…何十回も言ってやっとやってもらう感じなので、感謝何も感じられないです…愚痴しか出てこない…笑

    たまにお願いするようなことで一から十まで説明しないとわからないよ!って言われるならわかるんですけど…毎日のルーティン作業(お風呂とか、登園荷物の準備とか…)でさえ言わないとわからない…🫠わからないのが不思議でしょうがないです…😇
    情報は全部共有してるから、わからないはずがないのに…もう説明したくないからメモしろと言ってもしないし…🙄

    もはやただの人手でしかないですよね😂いないほうがスムーズで精神的に楽です😇

    • 58分前
ママリ

しんどいですよね💦
私はまだ6ヶ月ですが、すでに立ち上がる時とかしんどいなーと思います💦

1人目の時より明らかに夫も私の体調の事まったく気にかけてくれてないなーと感じます!
同じく、休みの日に子供の事を頼んだらなんで俺ばっかり…みたいな態度取られます😮‍💨
私も夫も座ってる時に〇〇取ってきて〜とか〇〇して〜とか私を使うような事言ってきたりします。

正直いない方が楽だと思っちゃいますよね💦
子供のご飯だけ作る方がいいし、家にいてダラダラされるとむかついてきます😇