※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

シングルマザーになるよてい。旦那がモラハラ、経済的にDVで猫を旦那が…

シングルマザーになるよてい。
旦那がモラハラ、経済的にDVで
猫を旦那が飼うつもりだったが、
金がきついということで
猫を上司に渡してしまった。

もともと、私は飼えないから旦那が飼うつもりで
話がまとまっていた。
いままでいた猫がいない
寂しいさ、悲しさがつらい。
旦那とは、同居中で
私が出ていく予定。
旦那が飼っていたら出ていくまで一緒にいれた。
急な、別れに気持ちが落ち着かない。

モラハラな旦那なので、
ちゃんと飼ってくれる幸せにしてくれるひとがいるならいいと思った

だが、いろんな思うことがあって辛い

コメント

ママリ

旦那があったときに写真がほしいと伝えた。
幸せになっていると安心するからと伝えた。
幸せにできなかった思いや、飼ってあげたかった気持ち。
でも、シングル、
経済的にきついのと、
子供が猫アレルギー。
旦那が飼えばよかったのに、どんだけ自分のお金か大事なのか。
自分のお金のこと
なら飼っていた猫でも
情がないのか不思議。
やりたいこと、遊びたい
それだけで、手放した旦那が気持ち悪い。

はじめてのママリ🔰

ちょっと…

ご自身がもともと出ていく予定で、
旦那が飼っていたら
自分が出ていくまでは一緒に居れたってことは、
あなただって責任もって飼い続ける気が無かったんですよね?

離婚したとしても
元旦那の家に猫がいれば
様子が伺えるってだけの理由で
“旦那が飼えば良かったのに”なんですよねきっと。

自分のお金が大事で猫を手放すって
猫のことを考えて懸命な判断だと思いますよ

捨てたわけでもないんですから。

ちゃんと飼ってくれる方の元へ行けてると願いましょう。
どうせ旦那もあなたも
飼えなかったんですから
きれいごとばかり言わんでください

  • ママリ

    ママリ

    こちらの事情を把握してないで、きれいごと逆にいわないでいただけます?

    私が責任もって
    飼い続けることができなかったのは、猫にも申し訳ない気持ちがあります。
    なので気持ち的に整理がつかなくしんどいです。

    様子が伺えるからだけではありません。
    旦那に猫が懐いていたからです。
    しかも、お金がない
    旦那は高収入です。
    そこらのサラリーマンより稼いでます。
    猫一匹飼えるぐらいのお金あります。
    私はただ、旦那の遊びたい、やりたいことをしたいという理不尽な理由で猫を手放すのが許せないんです。


    ちゃんと文章読んでからコメントしてください。
    不愉快です。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    あとついでにいっておきます。
    ママリに投稿している方は、いろんな悩みを抱えてる方がたくさんいます。
    吐き愚痴として使っている方も中にいると思います。
    私もその中の一人です。
    精神的に弱く病院もいっています。
    しんどいから投稿したのに、あなたみたいな批判的な人がいるから、
    投稿しづらくなっている方もいます。
    もうちょっと考えてコメント書いた方がいいですよ

    • 2時間前