※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が寝る前にテンションが上がり、なかなか寝る気にならない悩み。他の子供や疲れですぐ寝ることもあるが、寝る気がない時の対処法を知りたい。

1歳半〜2歳のお子さん、ねんねだよと言うと大人しくゴロゴロしてますか?寝る気がなさそうな時どうしてますか?

1歳8ヶ月の我が子はねんねだよと言うと寝室に行くので寝ることは分かってると思うのですがなぜか寝る前テンションが上がってベッドの上歩いたり、弟に絡んだり、動き回ったりします。寝るよと言っても結構な時間そうするのでイライラしてしまいます。。
毎日ほぼ決まった時間に寝室行って、寝る気になれば割とすぐ寝るのですが寝る気にさせるまでが長くて🥲
皆さんのお子さんすっと寝る気になるのでしょうか?(疲れてる時は我が子も割と遊ばずすっと寝るのですが…)
下の子抱っこしながらの寝かしつけで、なかなか全面構うのも体勢的に難しく。
寝る気がなさそうな時もどうしているか教えてほしいです😭

コメント

k★

下の子は大人しくゴロゴロするタイプですが、上の子は違いました!
大人もたまに眠れない時あるよな〜と思ってすこし遊んだりしてから寝るようにしてます!
イライラしますよねー、めっちゃわかります!

まー

1歳8ヶ月の上の子は、ねんね行こうね!というと、お気に入りのぬいぐるみを持って寝室に行き、そのままベッド直行ですんなり寝ます😅
昼寝の時は明るいからなのかウロウロしたりすることもありますが、無視して寝たふりしてれば飽きて寝ます!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です👦うちは大体19時半にお風呂、20時半〜21時に寝る感じですが、
お風呂後はリビングの電気を
オレンジっぽい?のにして、寝室行ったら常備灯です。
その暗さでも、歩き回ったり、もう一回リビング行きたい的なこと言ったりするときもありますが、だんだん眠くなってゴロゴロし出して10分くらいでコテン💤となります。テンション高い時は30分とかかかる時もありますが💦寝ない時は、よく読む絵本の覚えてるのを聞かせたり(本無しで)、適当な桃太郎とか言ってると眠くなるみたいです笑
うちは1人ですが、ママリさんには新生児ちゃんがいらっしゃるので、大変ですよね😣毎日お疲れさまです😌