※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、出かける時や寝る時は必ずミニカーを持って外に行くのですがその…

最近、出かける時や寝る時は必ずミニカーを持って外に行くのですがそのミニカーを気に入らないことがあると投げたり私を叩いてきたりします。
その度に怒った声出しますが私の声はほとんど効かず、また車渡してもわざと落としたりするので没収したりすると泣き始めます。無視しますが。

旦那がいる時に私を叩く時があれば旦那がしっかり怒ってくれると効くのか泣きます。
そこまで強く怒ってる訳ではなく声が低いのであーーって言うだけで泣きます。

実母にはこれから友達を叩いたり友達におもちゃ投げたりしたらそっちの方が大変だからおもちゃ投げたり、人を叩いた時に手の甲をパチンとその都度叩くといいと言われましたが、外でそんなことしていいのか、、?と虐待だと思われないかと心配です。

皆さんはこのような場合どうやって怒ったり対処してますか?ほんとに困ってます…

コメント

りす🔰

手の甲を叩くのはちょっと…と思ってしまいました💦
手の甲を叩けば子供が理解するってことは一切ないと思います😅
何が嫌だったかなあ。と共感してあげるといいかなと思いました。
こちらも余裕がなくなりますが、これが嫌だったねえや、こうしたかったねえなど、適当でも共感の姿勢でいるとうちの子はおもちゃを投げたりしなくなりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、

毎回毎回共感してあげるのでしょうか、?

• 4時間前
  • りす🔰

りす🔰

こちらも投げられて腹立ちますが、もう根気強く共感してたら落ち着いてきました🥹

• 3時間前