※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん、便がでるときの感覚?ってどんな感じですか?1年生の娘がいつも…

こんな時間にこんな質問すみません。

みなさん、便がでるときの感覚?
ってどんな感じですか??

1年生の娘がいつもトイレをギリギリまで我慢します。
外出前に必ずトイレへ行かせますが、
そのとき便がでそうでも出しません。
いつもこうだから、トイレから出てきたあと
うんち大丈夫?と聞くと、
大丈夫ー!お店着いたらお店で行くね!と言うので
ん?てことは今出そうってこと?それなら今行って!
ってトイレへ行かすと、うんち出します。
それなら1回目で出せよって私は思うんです。
これがしょっちゅうです。
もちろんそのときは出そうじゃなかったけど
近くても目的地に着く頃に行きたくなる…とかはあると思うので
そういうときはそういうこともあるよねって思えますが
出そうなのに我慢してる意味がわからなくて(笑)

主人にそれを話してたら
出そうなのに我慢してるのは
まあそれは娘が悪いけど、
俺は、便のときは前兆とかなく
お腹痛くなってきて、うんち!漏れる!
って感じになるから
うんち出そうだな〜って感じにならないから
娘もそういうタイプかもよって言われました。

人それぞれ体は違うし
主人の言ってることを否定するつもりもありませんが、
私は下痢とかじゃなく
便が出そうでお腹痛いな〜と腸が動いてる?感じがあり
そろそろ出そうだな〜って感じになりトイレへ行きます。
下痢以外で漏れる!とはならないんですが
みなさんどんな感じですか?

娘にはトイレのこと
どう伝えたらいいのかもうわかりません。
ちなみにおしっこも漏れる!ってなるまで
我慢し続けてるので学校で1回おしっこ失敗してます。

コメント

ママリ

便が出そうな時は
なんか肛門が押されてるなーそろそろ出るかな!って感じですね。
体調崩してる時以外は我慢出来るので、この家事終わったらトイレ行くかー!って我慢しながらすると家事が捗ります笑

旦那は「ヤバイヤバイ!出る出る!!」っていきなり駆け込んでます。イオンとかでも「やばい!うんこ!!」ってトイレダッシュしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少我慢できますよね!
    同じ感じで安心しました😂

    そしてご主人と、うちの主人が
    同じ感じです🤣笑
    ありがとうございます😊

    • 3時間前