※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

将来が不安なのと今のうちに楽しみたいという思いが頭でぐるぐるしてし…

将来が不安なのと今のうちに楽しみたいという思いが頭でぐるぐるしてしんどいです。
正直余裕がありません。その中で月に2万NISA、学資保険1人目だけ生後6ヶ月から現在10歳継続中(2人目かけていない)、育児手当全部貯金、自分たちの貯金80万しかありません。 30代の今必死に働かないとという気持ちと、今元気なうちに思い出作ったり子供と思い出を作りたいという気持ちから小さな旅行などたまにですが行ってしまいます。子供はすごく喜んで楽しい所に連れて行ってくれたり思い出作ってくれてありがとうと言ってくれて2人ともほんとに明るい性格なので子供らしいのもいつまでだろうと涙が出てくる時もあります。 今は週5の5時間で働いています。旦那の収入も少ないです。私も正社員にそのうちならないとですが下の子が5歳で毎日預かり保育が嫌だと悲しんでいます。高収入の方ではなく似たような収入の方、将来のことや色々どう考えていますか? 私は心配症で先が不安という気持ちともうこの先いつ大地震や日本がどうなるかわからないと思うと今を楽しみたいと思う気持ちが交互に出ている毎日です…
必死で働いて子供にも我慢させて一緒にいる時間がほぼすれ違いで気づけば子供が大人になっているというのが想像したら寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生2人、幼児1人います。
扶養内ですが共働きで貯金できてません。
2万NISA、児童手当全額貯金、貯金80万、小さな旅行行けてるだけでも私にとっては十分すごいなと思ってしまいました。
恥ずかしながらうちは児童手当全額生活費に回ってるし貯金なんてないに等しく、小さな旅行すら行けません。
主さんより十分底辺な人もここにいることを励みにしてください。

どう考えてるか、ですがこの先不安でしかないですよ。
私は今年30になりますが恥ずかしながら学も資格もないのでこの先正社員になれるかと言われたらなれない可能性が高くせいぜいフルタイムパートしか無理だろうな、と。
物価高だし毎日不安を感じてます。
子供達に可哀想な思いさせてばかりでお金のない私達夫婦の元に産まれさせてしまったことを後悔してしまうくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私も資格もなく本当に頭が悪くて正社員になれないです。正社員になったことがなく独身の時もダブルワークでした。なのであと2年で下の子が小学生なのでそのタイミングで職を変えないといけないかWAYワーク、フルパートで探さないといけません。私の周りが余裕がある人が多く、40代からのメッセージでも「30代のうちに楽しんでおきなさい」というのを見かけたりすると複雑な気持ちになります。ホテルにも泊まりたいけど車中泊したり、お金がない中でも楽しめることをしていますが出かけた先でも食事の料金など気にしてしまったりです。
    全然生活に余裕がないのに3歳まで2人を見ました。自分の性格が子供といたいが強すぎて 仕事のほうが好きーって人が逆に羨ましいくらい苦しいです。

• 3時間前