※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年ぶりに外に出て働きます…扶養内パートで、最初どこ受けるか悩んでま…

10年ぶりに外に出て働きます…扶養内パートで、最初どこ受けるか悩んでます😂受けるだけなら迷うなよ!って思うかもしれませんが、正社員やめて10年ブランクがあり、子供が1歳の頃はパート落ちまくり……今は小学生ですが不安です😂💦
よかったらアドバイスください

①家から7km(車で20分位) 時給1005円 給食パート 9:00〜4時間くらいで相談予定
 土日祝、夏休みや学校休みの期間が休みの点が良い
 副業禁止

②家から9km(車で20分位) 時給1070円 飲食店パート 4時間くらいで相談予定
 急な休みは変わってくれる人を自分で探さないといけない
 年末年始、夏休みは子供だけで留守番させないとならない
 副業可

③家から16km(車で30〜40分位)時給1020円 給食パート 募集が8時か8時半からで、9時半が叶うか聞く必要有り
 少し遠い&道が込みやすいためもう少し時間がかかる可能性有り
 学校や済の期間は休みの点が良い
 副業可

・子供が学校送迎が必要のため、早すぎる時間は間に合わずです
・小学生2人いて下の子はいたずらする&宿題やらないなどあります
・障害者じゃないけど目が悪く足が悪い二世帯同居の片親がいて学童は入れません。タイミングによって入退院しているため子供も預けられません。
・産前は学は必要な特殊職で全然別ジャンルです

コメント

はじめてのママリ🔰

①を受けてみてみてはどうかな🙌

はじめてのママリ🔰

②を受けてみてみてはどうかな🙌

はじめてのママリ🔰

③を受けてみてみてはどうかな🙌

はじめてのママリ🔰

その他何かアドバイス等ありましたらぜひお願いしますm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

③ですかね?

①で海外旅行ができるのなら①を選びます。海外に行った場合帰国後2週間は働けないとかだと海外に行きにくいので🥹

②は休みが💦なので休みを考えると③かなと。

はじめてのママリ🔰

私なら①ですかね☺️

②休みの時は変わりを見つける→無し
③30-40分かけて行くのに時給が低い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③時給が低い、じゃないですね。
    30-40分かけて行くわりに
    時給が特別高いわけではない、です!

• 1時間前
眠りのダイゴロウ

私が小学生の頃母親が大学の学食パートしてました。
残業ほぼなく帰ってきてたのでちょうど良さそうでしたよ!
私なら①で働いてまだまだ働けるなと思ったら可能ならシフト増やしてもらったり、他のパートに変えますね🤔

学食だったので給食みたいに決まった量作るのとは違ったので持ち帰りのお惣菜があったり、子育て世代パートvs子育て引退お局パートみたいになってたり色々聞くだけなら楽しそうでした😂
強いて言うなら母が便秘体質なので検便に苦戦してました笑