※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日祝休み(保育園の関係上)、日勤のみ、送迎なしの介護施設などってあり…

日祝休み(保育園の関係上)、日勤のみ、送迎なしの介護施設などってありますか?🙇‍♀️

現在そのような雇用条件でパートで仕事をしているのですがたまに用事があり日祝以外の希望休を申し出ると「あなたは日祝休んでいるから他の日の希望休は受け付けません」と上司に言われました…💦

確かにそうではあるんですが私は正社員ではなくパートで働いているのでそこは少し融通きかせてくれてもいいんじゃないかなと思ってしまいます…😔💦

面接の際に休み希望の件などは伝えていましたが、実際働いてみると休み希望の他でも今の職場にいろいろ思うことがあり転職を考えだしました。

同じような雇用条件の介護職ってありますでしょうか?これが普通で私の考えが甘いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、送迎なし短時間で土日祝日休みでデイサービス介護士で働いてます!

子育てしているし、面接でもお休みの件を伝えていたのなら甘えだなんて思わないです💦

正直介護は引く手数多だと思うので、もう少し融通がきくところある様な気がしますね😅

ちょこりーぬ🔰

いやいや、その上司の発言はナシですねー😅
さらに上の人がいるならそこに相談を。
でもそんな考えの上司ならこれからも融通きかなさそうなので辞めたほうがいいかもですね😅

やっぱり通所系がいいと思います☺️私がいたところもパートさんはそんな働き方でしたよ☺️