※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お金が全然稼げません😐パートで週4の4時間で時給は最低賃金ですまだはじ…

お金が全然稼げません😐

パートで週4の4時間で時給は最低賃金です
まだはじめて2ヶ月ですが息子が週1で熱出したりで全然行けません😔
月に稼げても35000とかです。
交通費もでないので保育料とガソリン代しか稼げてない状態です。(自宅から職場まで30分かかります)
職場環境はいいんですけど、貯金用に稼げればと思ってはじめたパートですがもっと家の近くのところで探した方がいいでしょうか🥲

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

もう少し、時給がいいとろ
時間も伸ばせば稼げないですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伸ばせても1時間くらいです😭
    保育園預けれる時間とお迎え時間があるので💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育料とガソリン代しか稼げてない、交通費も出ないなら
家の周りで探し直します😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    いま10:00~14:00なので
    社長に9:30~15:30まで伸ばして貰えないかお願いしてみます🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

職場環境ってすごく大事ですよね!
でもせめて交通費が出るところの方が良くないですか?💦ガソリンも高いし、行き帰りでお金かかるの辛いです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな子育て終わりの方ばかりで相談に乗ってくれるし親切な方しかいないのでここでずっと働けるならここがいいくらいです🥲
    労働時間伸ばして貰えないかお願いしてみます🥲

• 1時間前
ままり

基本週5日、5.5時間、ほぼ最低賃金、片道30分前後で働いていて、ガソリン代と延長代引いたら実質同じくらいの稼ぎだった時期があります。

私は延長しない?と言われたのを断り、やめました。もともと短期限定のヘルプだったというのもあるんですけど、子どもを預けて働く代価が最低賃金と変わらないというのも、毎日バタバタしたりまともに働けず休みも多い中なんだか納得いかなくなってきて、独身の時はそのくらいの通勤時間でも低賃金でも仕事は楽しかったしそれでいいかーって思てたのがやっぱり変わりましたよ。

次働く時は絶対家から近くて時給がもう少し良いところにしようと決めました。
働いてみないと分からないことってありますよね。
貯金目的であれば少しずつ探してみて、良いところがはあれば転職でも良いのかなと思います。
ただ、仕事が楽しければそれはそれで良いとも思いますかね😊
なんのために今働いているか?を考えてみても良いかもしれません。
私は今働くなら稼ぐためなので近さや金額がやはり大きいなと思います。
子供たちが大きくなって手が離れたり自立していって自分自身仕事が生きがい!いきいきしたい!って思ったらおそらく独身の時のように低賃金でも楽しくて続けられるかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚する前は最低賃金でもいいやって私も思ってました。😥
    今はそうはいかないですよね
    いかに時間を有効活用して稼げるかが大事ですよね😭

まだ息子1歳半だし、2人目も考えてるので今は貯金を1番に考えてます💦 労働時間伸ばして貰えるようお願いしてみます🙇‍♀️

• 1時間前