※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近知り合ったシングルマザーの方なんですが、ちょっとずうずうしくな…

最近知り合ったシングルマザーの方なんですが、ちょっとずうずうしくないかなと思うようになりました。

休みの日にお出かけをしたいと言われて何回か家族で遊び出掛けたのですが、その度に「車は一緒に乗せてもらってもいいかな?」主人に「ここ行きたいから連れてってー」など。
(要らないと言われるのをわかってるかのように、私にではなく主人にガソリン代...とお金を渡すそぶりを見せるのですが結局は渡していません)
その人の子どもも「ご飯おごってー」と普通に言ってきます。

主人も優しいので"良いよ良いよ"なんですがちょっと毎回こうなるのは私としてはモヤッとしてしまいます。

結構一緒に出掛けたい出掛けたいのグイグイがスゴいので、ちょっと距離をあけたほうが良いのか悩みます😓

コメント

ママリ

ご主人抜きの付き合いにすればいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の息子さんが男の人と遊びたいと言っているみたいで、日曜日とかうちの主人が休みの日に遊びたいと言ってくるんです。😓

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

シンママあるあるなのかもしれないけどシンママの子どもがパパに執着するのってありますね💦
    徐々に距離を置くのは前提として、次に会った時もご主人にも奢らないで、ガソリン代受け取ってってちゃんと話し合ってみてはどうですか?
    奢ってーと言われたら「じゃぁ今日は私に奢ってよ〜」って言い返してみたらいいと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    たしかにうちの主人と会うて手を繋いで歩いてます...。

主人にもお金のことはちゃんとしてほしいと少し話したんですが、偏見ではないが相手はシンママで少しくらいは出してあげても良いんじゃないかと言っていて。
    逆に私の心が狭いなといった感じでした。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

今回のことに限らず、仕事以外の人間関係で、対等な付き合いが出来なくなったらその関係は終了だと思ってます😅
    お金が惜しくて言ってるんじゃない、お金ありきの関係になったら悲しいからやめてほしいと分かって欲しいですね😅

ご主人は同情して施しを与えてるつもりなんですかね?それとも相手のシンママに惚れかけているとか?

私の母もシングルでしたがまともなシングルはそういう乞食みたいなことしないですよ。
    小さな子どもをダシに「奢って〜」なんて言葉を覚えさせて言わせて、それがご主人なりの優しさなんですかね。
    千と千尋のカオナシじゃないけど、相手の欲しいものを与えることで関係性を保とうとするのは悲しくて惨めです。

• 52分前
はじめてのママリ🔰

全く赤の他人ですよね?
考えすぎかもしれないですが、そのうちご主人もとられそうで嫌だなーと思いました😩
私なら何かトラブルが起こる前に距離を置きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の心が狭いのかなとも思ってしまったのですが、言い方を悪くすると仲良くなって良いように利用されそうだなと思ってしまいました。

少しづつ距離を置いていこう思います。😥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングル経験ありですが、シングルだからって許されることではないですし、普通に図々しいですよ😭
    仮にガソリン代やご飯を奢っていただいたとしても、それ相応のお礼をします😭
    ママリさんは全然心狭くないですよ🥲

• 1時間前
りりり

めちゃくちゃずうずうしいしママリさんと旦那さんが優しくてカモにされてそうですね
普通ご飯おごってとか言わないです
さっさと距離あけましょ🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    相手の息子さんも払ってもらうというか、出してもらうことに慣れてる感じがしてしまって😥

こちらにも家族がいますし、毎回良いよ良いよでお金を出すのも違うのかなと思います。

• 1時間前
さとう

距離あけたほうが良いです。
男の人と遊びたいなら、自分の祖父に遊んでもらえば良いと思います。
家族だけで過ごしたいから〜って断りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    毎度毎度一緒にお出掛けはさすがにしんどいです...。
    なんとなく理由を付けて断りたいと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

他の方への回答を見て思ったんですけど、ご主人もちょっと怪しくないですか?
我が子じゃない子どもと手繋いで歩いて、ご飯奢ってあげて、ママの行きたいところ連れてってあげて、それも無償でって
客観的に見るとおかしいし、ご主人も???って感じです。ご主人もシンママの事を気に入ってる感じがするんですけど気のせいですか?