※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎児の発育について、26週の健診で体重が777㌘で、1週前は760㌘だった。先生は気にならないとし、1週間後に再度確認することに。食事に気をつけつつ、体重増加も適正とのこと。来週の健診で成長具合を期待している。

胎児の発育について。

今週頭に健診にいき、26週で777㌘でした。
1週間前にも健診にいき(切迫早産での退院後だった為、毎週です。)25週の時は760㌘でした。

1週間であまり大きくなっていない?ということが気になり質問したところ
先生は気になるほどでもないし誤差もある、範囲内ではあるからまた1週間後に見てみましょうとのことになりました💦

元々、野菜とかカロリーがあまり高くない物が好きで、でもお菓子は好きなので体重が増え過ぎないように意識していました。26週の段階で非妊娠時より3キロ増です、病院から指摘されたことはありません。
来週増えてることを期待しているのですが
この週数あたりはあまり赤ちゃん増えなかったよーとか、逆に○○を食べたら大きくなったよーとかあれば教えていただきたいです。
一応健診後、栄養を意識してあまり動き過ぎないようにはしています、切迫早産だったこともあり横になる時間を増やしてはいるんですが。。
よろしくお願いします🙌✴

コメント

4児ママ

私も30wで1600g程で32wの時に1700gでした。
2wで100gしか増えてなくてびっくりしましたが、先生も大丈夫よー!って言ってたので、なるべく果物をたくさん食べてゴロゴロしていました(^-^;
そしたら34wで2480gまで成長していましたよ(*^^*)

• もも

もも

それは急成長しましたねっ(*´∀`*)ノ
    ちなみにその急成長の32~34の間ってお腹苦しくなったりしないんですか??
    果物ですね、分かりました🍌🍎

• 4月26日
  • 4児ママ

4児ママ

お腹も大きくなりました(笑)
    私は便秘対策も兼ねてバナナヨーグルトを毎朝食べてますよー!

• 4月26日
  • もも

もも

バナナヨーグルトいいですね、実践してみます❇

最近量が食べられなくて小分けにしてはいるんですけど
    それでも苦しくなってしまうんですよね。。

• 4月26日
POOH

私も昨日26w5dで検診でしたが、ベビーの体重700gなかったです。
子宮底長もこの時期なのに17cmしかなく、ずっと成長がマイナスなので-2S.Dになったら別の病院紹介になっちゃう予定です。。。

ただ、逆子なんで誤差が出やすいので次回に期待してます‼

• もも

もも

逆子ちゃんだと誤差出やすいんですねー!!知らなかった💦

心配になりますよね😣ゆっくりでもいいから育ってほしいですね🙏✴

• 4月26日
  • POOH

POOH

計測がしにくいので、頭位よりも出にくいです!

小さいよりもとりあえずは週数がちゃんと正期産に入るまで切迫とかに注意しなきゃの方が今は不安です💧

• 4月26日
  • もも

もも

そうなんですねー😣
    私筋腫があってその間に頭があるから頭囲もすこし小さいと言われてるからそれもあるのかもしれませんね💦

上のお子様もいらっしゃるようなのでムリしないでくださいねー🙌💕

• 4月26日
  • POOH

POOH

なら、筋腫で隠れて見えないのかもですね‼

上の子は切迫気味なので旦那さんと実家にほぼ見てもらってます😅💧

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月26日
  • もも

もも

切迫気味なんですねー😥

上のお子様、見て貰える環境で良かったです😘
    甘えて安静にしていましょう👩

• 4月26日