※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦になって5年目です。専門の卒業間近に、妊娠をし、今の旦那さんと結…

夫婦になって5年目です。

専門の卒業間近に、妊娠をし、
今の旦那さんと結婚しました。

結婚する前から、旦那さんは、私家族と揉め事があり、父・母に、本当に大丈夫か?と心配してくれていました。別れても戻ってくれば良いと言っていました。


昔の私は、
妊娠=結婚と捉えていました。


旦那さんの事を周りに話すと、

別れるなら早めにした方が良いよ!
もっと良い人いるよ!と、言われて、

やっぱりそうなのかな。と、
改めて考えるようになりました。

以前から離婚したら、どうなるのかな。
と考えている自分がいます。

子供達の事は、とても可愛がってくれています。

特に浮気をしたりとかもありません。

ただ、怒りが溜まると、口調が強くなります。

私は、旦那さんがイライラしたり、
口調が強くなると、
動悸がして、何も考えられなくなります。

怒った後は、優しくなり、
強く言い過ぎて、ごめんねと言われます。

↑言葉のDVなのでは?と周りに言われます。


私の家族との仲も悪く、 

父・母が、娘の行事に来てくれても、
挨拶もせず、邪魔者扱いや、呼ぶなよ等言われました。

毎回娘の行事の度に、イライラする旦那さんを見て、

娘の行事が楽しくありません。

旦那に、家事育児に加えて、仕事なんて出来ない!と言われて、自信がなく、今まで専業主婦でした。

母に、ダメだったら仕事変えれば良いんだから!
とりあえずやってみな!と背中を押してもらい。

今年の4月から保育士(フルタイム)として、
働き始めたので、14〜17万円程、収入はあります。

自宅から自転車で10分くらいの所に実家があります。

この5年、家事育児、旦那さんの相手、頑張ったよね。



コメント

はじめてのママリ🔰

人に言われるから離婚ですか?
動悸がして~は伝えましたか?
怒りすぎた後に優しく…DVといえばDVですが、ママリにも子どもに同様の事をしてしまったという質問をたびたび見掛けます。
家族と揉めた上で結婚なら関わらないように夫に配慮します。
来てくれてるのに!→そもそもの揉めた原因は解消できてますか?
私は義母の事で揉めてますし、義母大嫌いなので子どもの行事に連れてきたら、何しに来たの?なんで呼んだ?は思わず口から出るし、実家帰るレベルで腹立ちます💦

はじめてのママリ🔰

私は離婚していいと思います!
怒られて動悸がするの時点で、相当追い込まれてると思いますよ。

子供が怒られて動悸してたら、虐待疑いますしそもそも怒ったあとに強く言いすぎたと謝って来る時点で自覚はあるはずです。

5年間頑張ったと言っているので、きっと辛かったんだなと感じます。