※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店で働いています短時間のパートで入っていて入社の時は普通に飲食…

飲食店で働いています

短時間のパートで入っていて

入社の時は
普通に飲食での仕事をするという名目で
採用されています


ですが最近は
店長の仕事を分担して
インスタの広告作成したり
チラシやメニューを作成したりするようになりました

月1でイベントを開催していて
それの企画製作担当をしています


飲食業の合間にやっているので
結構忙しく
本来お客さんが来てくれたら
手を止めてやる感じです


店長は殆どお店に立つことはなく
家でPC業務をメインに行っていて

お店に必要なものがあれば
連絡を入れて買って来てもらうという感じです


それに合わせて
店長の旦那さんの会社が
飲食店と一緒に併設されているので
全然関係ない業種なのですが

そのお店の分の
SNS作成、掲載をすることを頼まれたのと

よくLINEとかで
お店とかを登録すると配信されるやつあるじゃないですか?

あれも飲食店用と旦那さんの仕事用のLINE配信を
毎月しなきゃいけなくなりました
(まだ教わってないのでできてないが、早く覚えてやって欲しいとたのまれている)

あと、旦那さんが講座をやるときに
子連れのママが居たら託児

本当は辞めたいけど
パート同士で助け合ってやっとやれてるので
1人でも欠けたら
負担が大きくなるし
パート同士はとても仲が良いので
辞めるにやめられない

可愛いカフェで働きたいと思って応募したけど
今は何でも屋さんみたいな感じで
本当に悲しいです

上の振られた仕事はほぼ私ももう1人のパートさんでやってるんですが、別のパートさんと一緒に入って
カフェのお客さんが少なくてもう1人の人だけで回せそうだったら
PC業務進めちゃって良いから!
と言われましたが私はカフェで普通に働きたいです


みなさんなら
どうしますか?



コメント

はじめてのママり🔰

入社してどれくらいかによりますが…
まだ入社してそこまで経ってないなら「採用時と異なる業務内容の為辞めます」と私なら伝えます。
かなり入社から経ってしまっているなら何か他に理由をつけてやめる。
どっちにせよ、人員不足で自分が居なくなったらまわらないかもしれないという考えは捨てていと思います。会社だからどーにかまわるんです💦👌