※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

もうすぐ3歳の息子に、初めて好きな子?お友達?が出来たんですが、今まで…

もうすぐ3歳の息子に、初めて好きな子?お友達?が
出来たんですが、今までよく遊ぶ女の子のお友達は
2〜3人いたのですが、
最近遊び出した女の子のことが好きなようで、
〇〇ちゃーん!と、見かけたらすぐ行くようになりました。

息子は今まで内気で、他の子と遊ぶみたいなことは
あまりなく、その子といるときだけ
めちゃくちゃ喋ります。

ここまでは微笑ましいのですが、
その女の子は少しいじわるで、息子が行くと、
『あっちいって!いや!』とか、
『〇〇ちゃんが使ってるの!』(使ってない)
『〇〇君、見て!!!使う?』
(2つ同じおもちゃを持ってきて、息子が1つとろうとすると)
『あげなーい』などを何度もする。
こういうのは息子だけにやっています。

その女の子が、息子と遊ぶときは
他に遊ぶ子がいないときだけ、一緒に遊んでくれます。笑
女の子のお母さんはその都度、注意はしてくれるのですが、
結構強めに怒るお母さんで、わたしも
その女の子に注意しづらいのです。
多分わたしが注意すると、その女の子は叩かれると思うので…😅




こういうこともあり、ちょっと距離を置きたいのですが、
家が近所ですし、絶対会ってしまうので、
困ってます、こういうときどうしたらいいんでしょう?


ちなみに息子は、繊細なので帰ってから
〇〇ちゃん、怒ってた?
これやろうとしたら、〇〇ちゃん、だめ!って言う?
などと聞いてくるのですが、それでも好きなようです😂

コメント

ママ

その女の子は3歳で、学区も、一緒です。

はじめてのママリ

わたしが幼稚園の時も
いじわるな女の子のことが好きで親がその子と関わらないようにしようとしてましたが、
結局中学生まで仲良くしてました笑
自分で気付いて距離をとりました。本人が遊びたい時は遊ばせてあげたほうがいいかもです。自分が仲良くしたい子を親が嫌ってると、なんか意地になるし、親のことが嫌いになりました…。

はじめてのママリ🔰

息子さんも◯◯ちゃんダメって言うかな?と言いながら向かっていってるので、その子のそんな態度含めて好き?というか、器の大きい息子さんだなと思いました😭❤️

距離を作っても、今日◯◯ちゃんいるかな?とか、いつ◯◯ちゃん会える?など言われると思うので、無理に引き離すより心変わりするまで様子見るのはどうでしょうか?
まだまだ3歳なのでお友達や好きな子も変わっていくと思います