※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郵便局の配達が3回連続で時間指定より早く来て困っています。同じ配達員で、息子の昼寝を邪魔されています。気になる行動について相談しています。

郵便局の配達の方が時間指定してるのに3回連続早めにきました。1回目と今日は20分前くらいでしたが2回目のときは1時間も早かったです。
1.2回目のときは少し早いんですがー、、と申し訳なさそうに言ってましたが今日はなんの断りもなく。毎回同じ人です。
息子が昼寝してる時間を避けて時間指定をしてるのに、案の定インターホンで息子は起きました。
「時間指定してますよね?もう三回連続なんですけど。」と伝えると申し訳ありませんと謝ってはくれました。
たぶんこの家は早くても大丈夫となんかナメられてるような気もして。

たとえ20分くらい早くてもみなさん気にしませんか?🥹
私心が狭いですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

再配達ならお互い様かなと言えないけど
時間指定しててそのような状況なら子供が寝ている時間で起きてしまうので指定どうりにお願いしますと言いますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもが昼寝してるので、とも伝えました!
    今日伝えられたので次回から指定通りくるといいです😫

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

20分くらいなら気にしないですね🤔
道路の混雑状況や他の配達とかもあるので多少のズレはあるだろうなーって思ってました。
1時間早いとびっくりしますが😅
昼寝の時はインターホン鳴らないようにしてます!そしたら宅配ボックスに入れてくれるので🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    20分は許容範囲ですかね🥺毎回だと地味に嫌な気持ちになってしまって🤯
    1時間早いのはさすがにですよね。
    前までインターホン鳴らないようにしてたのですがそれを元に戻すのをいつも忘れてしまって😂鳴らさないのが一番ですかね!

• 1時間前
🧚🏻

少し面倒ですが、私ならインターホンのところに「配達ありがとうございます。子供が寝ているので恐れ入りますがインターホンは押さないでください」とメモを貼るか、はじめから置き配指定にします。