※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供に怒鳴ってしまった時、旦那さんの対応について相談。旦那は怒らず子供の世話をしてくれるが、自分はブチ切れることが数ヶ月に一度あり、治したい。旦那さんは怒鳴ったことに何か言ってくるか気になる。

自分が子供に怒鳴ってしまった時、旦那さんってどんな対応してますか??

今日のことです。
1歳の昼寝後のグズグズがしつこく、夕飯も離乳食も作らなきゃで相手してあげられず、作ってる間もずーっとグズグズで。少し相手しても離れればグズグズ、テレビ見せてもダメ。家事も進まないので諦めて放置してました。夜勤明けで寝てる旦那にもこんなにずっとグズグズしてるんだからいい加減起きてこいやとイライラが募り。
やっと起きてきて子供をなだめようとしてくれましたがそれでも中々グズグズ治らず、プチンときて「うるせぇな!!!」と怒鳴っておもちゃを床にぶん投げてしまいました…

数ヶ月に一度、同じようにブチギレてしまうことがあるのですが、怒鳴った後はもう子供の顔も見たくない、声も聞きたくない、一緒のベットで寝たくない、1人にしてくれという感情になり、1人で外に出るか部屋に篭ります。その間、旦那がご飯食べさせてくれたりお風呂、寝かしつけをしてくれます。私がブチ切れたら1人にして欲しいのを多分理解していて、何も言わずに寝かしつけまでしてくれます。怒鳴ったことを怒ったりもしませんし、落ち着いてから大丈夫?と聞かれます。

みなさんの旦那さんは怒鳴ったことに対して何か言ってきたりしますか??

数ヶ月に一度ですがブチ切れるのも治したいです…
でも毎回繰り返してしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないです。
黙って育児をこなします。

• ママリ

ママリ

うちと同じですね!
    例えば、そういう言い方ないんじゃない?とか、怒鳴ったことに対しては何も言わずにスルーって感じでしょうか??😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです。
    逆に旦那がキレても私も言い方に口は出しません😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは、怒るなと私が旦那にキレられて、また私も旦那にキレて最悪ですが、子供育ててたらイライラしますよねー
ママリさんのご主人神対応羨ましいです🙏

ぴょんちゃん🐰

私も度々キレて怒鳴ってしまいます。。旦那は私には何も言わず、その後の育児は1人で担い、子どものフォローに回りますね。「○○したらママ困っちゃうからやめようね〜」とか言ってます。