※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
子育て・グッズ

友達の子供がまだ2歳でおっぱいを飲んでいることに驚いたが、子供は個々に成長する。結構ぽちゃぽちゃしているが、それも子供による違い。

別に悪いことではないですよ?

息子と同じ年齢の子を持つ友達。
そろそろ2歳になるけど、いまだにおっぱいを飲んでいるそう…

「〇〇ちゃんちの子供はいつ乳離れした?」
と言われるので…

「我が子2人は揃って11ヶ月…。2人とも朝まで飲んでたおっぱいを、昼に飲ませようとすると笑い出したり、人の乳首で遊び始めたからその日にあっさりとやめたよー!こっちが寂しくなるくらいあっさりしすぎたから拍子抜けしたくらいだけどね」
なんで答えたらびっくりされました😅

人それぞれですが、友達の子は…なんていうか結構ぽちゃぽちゃしている感じ(^д^;)
もう流石に飲まなくてもいいのでは⁉️って思いますが…

本当にいろんな子がいますね!

コメント

はじめてのママリ

気持ち分かります😅💦
相手の子が2歳半で、ママ友が目の前で服めって授乳し始めた時の衝撃は今でも忘れられません。
しかも横抱きで😓

流石に日中、しかも人前(始めて遊びました)でする!?と思いましたね。

• 小豆

小豆

別にそれが悪いってわけではないんですよ⁈💦

ただ、まだ飲んでるの?😳って言うちょっとした驚きがあるってだけで(^д^;)

• 2時間前
ぽぽ

はい。色んな子がいますし。
それぞれですね。
2歳でまだ飲んでる子なんてごろごろいます

• 小豆

小豆

それが悪いってわけではないんで💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、同感です。
    3歳過ぎて飲んでるならまだしも、もうすぐ2歳で飲んでる子なんてたくさんいますよ…
    母乳大好きでも痩せ型の子もいるし。

• 43分前
はじめてのママリ🔰

長い間授乳してた私には耳が痛い話ですが💦
栄養補給というより精神安定剤のような役割なんだと思います🤗🤗

世の中には色んな子がいますよね🤗

• 小豆

小豆

逆に私はあっさりしすぎて、寂しくなった母親です(^д^;)
    一歳ごろまで赤ちゃんとして飲ませたかったなと…勝手ながら思ってましたし、終わりが人の乳首で遊び始めたからなんて…笑

• 2時間前
まんまるしかく

悪いことではないのはわかってます!でもこだわり強いマウントママが3歳まで飲ませる!って飲ませてたり、2歳過ぎの子をオシャレなレストラン内のテーブル席で子供が服の中に突っ込んでいく姿を見ると…
正直ゾッとしてしまいました😭
(ごめんなさい)

• 小豆

小豆

赤ちゃんならまだ可愛いけど、もうある程度大きくなった子がそうやってると二度見しちゃいますよね😅

• 2時間前
ママリ

3歳とかでも飲ませてる人いますよね~!!見たらびっくりしますが、人それぞれだなと思います😊

• 小豆

小豆

悪いわけではないんです😓
    人それぞれの考えもあるし、その子によっても飲む意味も違いますし!
    悪いわけではないけど、見てる側としたらびっくりしちゃうんですよね(^д^;)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてまだ飲んでます。悪いわけじゃないって書かれてますけど、言い方がいちいち嫌味っぽいなと思いました(^_^;)

• 小豆

小豆

あ、すみません!
    ママリポイント貯まったら消しますね!💦

• 1時間前