※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠時に1人目よりもつわりが軽かった方いますか?

2人目妊娠時に
1人目よりもつわりが軽かった方いますか?

コメント

ぴか

軽かったです😊
1人目の時は何も食べられない時期ありましたが、2人目はなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!今39週ということはもうすぐご出産ですね!

私も1人目の時のつわりが5週の時点であったので今回は軽めかな?と望みを………☺️笑

お互い頑張りましょう〜!

• 3時間前
U

つわり、1人目よりも若干軽かったです。1人目の時は食べられないものもありましたが、2人めはそんなことはなく、気持ち悪さはあってもダメなものはありませんでした。

ただ、2人めは1人目の育児しながらなので、風邪をうつされてなかなか治らなかったりなど、つわり以外の体調の悪さがありましたね‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます

やはり子供を育てながらの妊娠ってつわり以外の弊害がありますよね😭笑笑

まだまだ妊婦生活始まったばかりなのでこれから頑張ります…!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

軽かったです!
1人目でもそこまで重くなくて、食べ物が限られたものしか食べられなくなるくらいでしたが、

2人目はただ生理が来ないだけって感じで、何の症状もないです😂強いていうなら眠たいくらい?て感じです!!(いつも眠たい)

はじめてのママリ🔰

若干軽かったです!
1人目は完全に引きこもって誰にも会いたくない〜って感じでしたが、、
2人目は具合悪さもあったけど動けるほどでした☺️
出かけてると気が紛れたので🌟

はじめてのママリ🔰

1人目重症すぎましたが
2人目悪阻はありましたが全然違いましたが
んで3人目もっとマシです。

a

私も現在妊娠6週目で超初期です🥹

1人目は5週目から吐きつわりだったり、早くから大好きなチョコレートが食べられなくなりしょっぱいものを欲しがるようになりましたが、今回は吐きつわりも食の好みの変化も今のところありません😳

強いていうなら常にお腹のムカつきで若干の気持ち悪さがあるのと、眠りづわり?なのか毎日眠たくて気付いたら息子と一緒に昼寝してます🤣

はじめてのママリ🔰

1人目がとてつもなかったのですが それに比べたら多少はよかったですが きつかったことには変わりないです😭💦