※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
家族・旦那

子連れ再婚2年。旦那は上の子に冷たく、家事はできるが食費少なく、離婚考え中。ストレス大で、上の子の意見も尊重したい。離婚した方の経験聞きたい。毎日悩んでいる。

子連れ再婚で2年になります。旦那についてです。
下の子が生まれてから、連れ子の上の子に対して必要最低限しか話さない(ただいま、おやすみ)。

何度も上の子との接し方について話しいますが、
ごめん。ほんとにダメだよね俺。ごめん気をつける。
⬆️言うだけで何も変わりません。

ただ家事はなんでも出来ます。
私の体調が悪かったり、下の子がグズグズの時も仕事終わりに炊事洗濯してくれます。

でも、ほんとにそれぐらい。
食費は2万しかくれません。給料いくらとかも話してこない。聞いてもごまかす。

ストレスが凄いですが、学校があるので平日はなんとか耐えて週末は実家に泊まってます。

上の子も、ママいつ離婚するの?しないの?と。

下の子には接してくれますが、興味のあるテレビやゲームが優先。泣いていても抱っこせずテレビかゲーム。


離婚したい。でも働いていません。完母でまだ働けそうにもない。
離婚資金を貯める前に、心がやられてしまいそうです。

実家に出戻っても、引越さなければならない距離なので、学校変わるのは嫌だという上の子の意見も尊重したいです。

一文無しで離婚された方いますか?
とにかく、メンタルがやられています。
子供の前で笑顔になれない事も増えてきてしまって…

どうしたらいいんだろう。
毎日そればかりです。


コメント

はじめてのママリ🔰

離婚まで考えていること、旦那さんに話していますか?
上の子が『離婚しないの?』と言ってくるということは上の子も離婚を望んでいるほどの状態なのでしょうか?
家事が出来るくらいで食費2万しかよこさない男私ならいりません。完母とか言っている場合ではなく働きます。
もしくは親に頭を下げて離婚資金を借ります。
上の子の為に動きます。

ママリ

上のお子さんが何よりも可哀想ですね。
正直、親に振り回されていて、8歳の子の口から離婚だなんて、
何してるんですか。
自分の幸せより、
子供の幸せですよ。

子供はすぐ慣れますから、
転校しても早めに戻ったほうがいいと思います。

ただ、戻るならちゃんとそこで卒業させてあげて、
立て直しましょう。
完母じゃなくてもいいじゃないですか。
早く保育園預けて働かないと。
上の子が苦しそうなのに、
完母にこだわる必要ありますか?

ママリ

2万円で生活できていますか?
私ならどんなにやり繰りしても無理なのですが・・。
生活費を倍以上に引き上げる相談をして、叶えばATMとして家にいる妖精くらいに思って生活するのが学校も変わらないし下のお子さんのお世話の為にも良さそうな気がします。
旦那さんの親御さんに相談は出来ませんか?
息子が父親の義務が果たせてないですって。