※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
家族・旦那

コロナのレプリコンワクチンについて※反ワクや自然派の方ではなく、母子…

コロナのレプリコンワクチンについて
※反ワクや自然派の方ではなく、母子手帳に記載されてる予防接種は一通り受けさせてるよ〜って方のみコメントお願いします。

私の家族や私自身は受ける予定はないのですが、両親や義両親、両祖父にどこまで情報を伝え、どの程度までできたら受けないで欲しい旨を伝えるか迷っています。

両親、義両親、両祖父共に今までのコロナのワクチンは複数回(少なくとも3回以上)受けています。
もちろん、ワクチンを受けるのは自由意志なので受けないよう強要する権利はないのは重々承知なのですが、今回のワクチンはシェディングで周囲の人にも影響力を与えてしまうというのを聞いて怖くなってしまって…
両親たちが心配なのはもちろんなのですが、年数回子どもたちと会っているので子どもに影響が出ないかが1番心配です。

ただ、上の子は保育園にも通っているし、この先学校に通うようになったり旦那や私が職場でシェディングの影響を受ける可能性もあるし…と思うとどこまで神経質?になるべきか…と悩んでいます🤔

みなさん、両親や義両親などの子どもと定期的に会う親族にはどのように情報を伝えたり、受けないで欲しい等伝えたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シェディングって初めて聞いて調べてみました。
確かに怖いけど、両親や親戚に制限はしないかな〜というのが感想です。
親は親の考えがあるし、好きにさせてます。
ちなみに義両親は10回くらい打ってるみたいです😅おもろ
実両親とは縁切ってるので知らないんですけど、、

保育園の先生やお友達の保護者など、ワクチンの話なんかしない人たちが何回打ってるかもわからないので💦

ていうか私たちより年上の世代はワクチンは打ってなんぼ!の考え多くないですか?
打たない方がいいよなんて言ったら何言われるかわかんなくていつもワクチンの話題出ると黙ってます🥺

きなこ

反ワクや自然派ではなく、一通り母子手帳の予防接種を受けています😊

親や義両親など、周りの人に情報を伝えたりは受けないでほしいなどは伝えないです〜!

はじめてのママリ🔰

コロナとインフル以外は予防接種受けてます😊

両親にはレプリコンは打たないでほしいと伝えました。シェディングもそうですが、両親本人たちに何かあったら悲しいので🥲
義両親には旦那は何も言ってないと思いますが、ワクチンに懐疑的なところがあるので打たないんじゃないかなと思ってます。
ちょうど今義実家に泊まりに来てるので世間話として聞いてみようと思います🤣

ピィ

一通りの予防接種受けてます!

旦那や母にはしっかり情報を見せ受けないほうが良いよっと伝えました😊💨
自分の言葉じゃなくて根拠を見せたほうが伝わるかなっと🫠

はじめてのママリ🔰

全部予防接種うけてます♥反ワクでも自然派でもありません\( ´ω` )/

が、コロナのワクチンには懐疑的で(周りで打っていない人はほとんど居ないのですが、軒並みコロナに感染している。打っていない人は私含め未感染)なので一度も摂種してません。
なにも伝えてないですが、気づく人はもう気づいてて、打つ気がない気がします🤔実際親族で打つ気がある人はいないです。(「あれって意味あったのかな?」という感じ)

ここまできてまだ打ちたいと思うということは、もう外野が何を言ってもだろなーと思うので…

ままり

そもそもシェディングって本当にあるのか、私自身、確証がないので「打たないで」とは言わないです🙄

どれだけ調べても、シェディングが起こるメカニズムを説明してる記事が見当たらないんですよね🤔(私の探し方が悪いのかもですけど)
メカニズムについてママリで質問してる投稿も見かけましたが、回答者は「医者やお店ですら「ワクチン打った人はお断り」と掲示してるくらいなんだからレプリコンは怖い!絶対ダメ!」みたいな、、いや、だからメカニズムが知りたいんだけどなぁ、、って思うような回答ばかりで、誰一人、理論立てて説明できてなくて、、反ワクの人たちに上手く乗せられて「シェディングがある」と思わされてるだけなんじゃ、、とすら思っています😅(そうでないならキチンと身体のなかで何がどうなって呼気としてワクチンの成分が排出され、さらにそれを吸った?他人の身体にどう吸収されるのか、説明できる人がいるはずだと思うんですよね🙄)

なので、キチンとシェディングのメカニズムがはっきり分かるまでは私は身内にワクチン打たないことを強制はしないです😊

ままりりん

一応怖さは伝えてますが、コロナワクチンの時からあまり聞いてもらえず親も義母ももう7回とか接種してます💦

言ってもあまり意味ないと思っているので、レプリコンも怖さは伝えますがあとは親に任せようと思っています😭

はじめてのママリ🔰

反ワクでも自然派でないし、子供にコロナと、インフル以外の注射全て打っていて、おばあちゃんは7回ほど打っていても放置してましたが、今回ばかりは、打たないでと言いました。

ホットペッパーや歯科医など1500以上入店拒否する事、看護なんとか会が、緊急声明出してる事など。
1人打たないだけでも、我が子や家族、日本人全体を守れるなら、言っても無駄でも伝えようと思いました。

インフルの説明されてる物がありました。
https://x.com/mooncave3/status/1837057077380010149