※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳10ヶ月の子供がいるのに泊まりで出かけるのは母親失格ですか?社員旅…

2歳10ヶ月の子供がいるのに泊まりで出かけるのは母親失格ですか?
社員旅行(県内に1泊)みたいなものなんですが、行けるなら行きたいけど旦那が嫌がるだろうし無理かな~と思いつつも一応聞きました。
そしたらそもそも小さい子を置いて泊まりに行くっていう発想が有り得ない、母親としておかしいんじゃないかと言われました。
そんなにおかしいことでしょうか?
共働きで子供のことはほぼ私が遅刻早退休んだりしで対応してます。
お迎え諸々があるので残業したくてもできません。
でも旦那は普通に残業するし時々飲みにも行きます。
飲み会で泊まりこそないですが、でも子供が寝た後帰ってくるなら一緒じゃないですか?
私は産後から夜に出歩いたこともありません。
自分は今まで結構好きに過ごしてるのに何でここまで言われないといけないのか分かりません。
どうしても社員旅行に行きたいとかではないんですが...モヤモヤします。

コメント

ままり

息子が3歳目前くらいに隣県に泊まり行きましたよ!しかも、親友が海外行っちゃうのでそのお別れなので仕事とか全く関係なしにです☺️
旦那もゆっくりしておいで〜と言ってくれました!
全然おかしいことではないと思いますよ!
母親としておかしいの意味が分かりません💦父親だったらいいんでしょうか。

ままり

一泊くらいいいでしょ😂
こっちから言わせたら"一泊も1人でみれないなんて父親としておかしい"です、そのままお返ししましょ🤣母親だって同僚と飲んだり騒いだりしたい夜があっていいじゃないですか🍺

どうしても一緒に行きたいんですけどだめですかね?🥹みたいに言ってくれる同僚さんとかいないですか?😁

はじめてのママリ🔰

3歳前にもなればある程度色々できるし、よっぽどママがいないと寝れないとかじゃないなら全然いいと思います😅それなら旦那さんはとっくに父親失格ですよね、、?😇

はじめてのママリ

私は預けて泊まりに行くって発想も機会もないですが、全然おかしくないと思います😂
会社に小さい子いるママもいて泊まりで行くけどパパ普通に見てくれるけど😂とかちょっと小馬鹿にする感じで言ってみたらどうでしょう?😂✨ちなみに私の夫は子供3人一度も全員面倒見たことないし無理そうなパパです😂😂🙄

ままりりん

旦那さんが見ていてくれるなら良いと思います🙆‍♀️

男親は社員旅行okで、女親はNGとかおかしいと思います💦

世の中そういう風潮ありますけどね…私なら行きます!
母親だからってなんでもかんでも我慢することはないし、パパがいるなら問題無しです!