※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

連れ子が物を隠します💧子連れ再婚に対する批判や否定はやめてください🙇‍…

連れ子が物を隠します💧

子連れ再婚に対する批判や否定はやめてください🙇‍♀️

旦那の連れ子(A子、小5)が、私の方の連れ子(B子、小4)の物をしょっちゅう隠しているようです…
よく物が無くなり、私もB子も一生懸命探しても無くて…何日か経ってから、A子が「ここにあったよー」と言ってくるのですが、それがまた「なんでそんな所に?!そして、なんでそこにあるの知ってるの?!」というような普段見ないしB子が触りもしない場所から出てくるんです…

見つけるのが毎回A子、しかも考えられないような場所から見つけ出してくるので、ほぼA子がやっていることは確定なのですが、証拠もないし現場も見てないしどうしようかと…
自分をよく見せる為の嘘をつく子なのかなと思っているので、「見つけてくれてありがとう!」と言えない自分もいて…

本当の母親や、その母親に引き取られて行ったA子の兄も盗み癖があり、しょっちゅう旦那の財布からお金を盗んでいたようで、「あの母親の血を引いてるのか…」と思ってしまう自分も嫌です…

どう接していくべきか、どうすれば良いか、アドバイスいただけたらありがたいです…😢

コメント

ぷに

息子のクラスで、お友達のものがなくなるという事件がありました。
犯人がいたのですが、その子に聞くと、「タブレットの時間なのに、ユーチューブを、見てたから」その腹いせ?らしいです。
でも、よくよく聞くと、その子は休み時間にユーチューブ見てただけで、授業が始まる時にたまたまそのユーチューブの画面だったらしく、それを見た犯人が、勘違いして…それこから、物を隠すということになったらしく。。
すいません、参考までになんですが💦
何か、そういうこもあるのかな、と思ったり、嫉妬とか…なのかなと。

みみみ

盗み癖が遺伝したというよりは、何か満たされない気持ちがあるのかなー?と思いました。
B子ちゃんと仲良くしたいから、なくなったものを見つけたらすごいと思ってくれて仲が縮まるかなーとか、構ってもらいたいとか…

はじめてのママリ🔰

再婚はいつだったんですか?
試し行為が続いてるってことはないですか?

歳が近く、ある日突然現れたり妹にはママがいてるってどんな気持ちなのか想像もつかないです。
養母と、その連れ子、一緒に住んでいればイチャイチャしてるのを目にすることもありますよね。
思春期の入り口に居てタダでさえ心のバランスを保ちにくくなっている時にキツイ光景だと思います。
まー、そのフォローをするのは実親であるご主人が最前線なのですが…

「あの女の血を引いてるから」ではなく、
「夫の血を引いてるから」かもしれないですよ。

らるとす

不本意だし、疑っています!と言っているようなものですが、まずは証拠を突きつけるのが大事だと思うので、隠しカメラを設置してみてはどうですか?

犯行の現場が抑えられたら、これを持って警察に行こうと思う。等出来うる限りの脅しを使って今後二度とこういうことはしない!というのをやっていくのが良いのかなと思いました🤔

ちゃんと見てるよ!
悪いことは叱るよ!
血が繋がってなくてもお母さんなんだからね!
という飴と鞭じゃないですが、あなたも自分の子も分け隔てないよ!というのを見せていくしかないのかなぁと思いました💦

もう小5、でもまだ小5です!
いくらでもママリさんの思う子に育つ可能性はあると思います😊🎶
あの母親の血が見えないくらい、ママリさんの子にしていったら良いと思います😊
言うより簡単ではないと思いますが…😭💦💦

えくぼ

盗む、隠すは表面上に出ている問題で、根底には心の問題があるように感じますが‥

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

A子ちゃんのフォローは旦那さんの役目かなと思うので、現状を伝えて、旦那さんからA子ちゃんの気持ちを聞いてもらうのがいいかなと思いました。
B子ちゃんにママがいてずるいとかママと仲良くなりたいとか必要とされたいとかパパにかまって欲しいとかおそらく理由はあるかと思います。

あとは嫌だけどペットモニターとかつけて「最近B子のものがよく迷子になって困っちゃってて…探すのも大変だし、これみて場所すぐわかるように設置してみるね!A子もなにか無くなったら見るから教えてね!」としてみるとか……
探すのも時間かかるし、ストレスにもなるので^^;

N

連れ子の子はストレスをかかえてそうですよね。
他人と暮らしててしかも歳の変わらない同性の子がいるわけだし…
年齢的にもナイーブな時期だからしんどいのかなぁ。
もう少し小さければ愛情たっぷり分け隔てなく育ててればそうはならなさそうだけど、この年齢だと何かと距離が難しい😂

あんまり行きすぎてもうざいと思うし、だからってほっとかれたら寂しいのかなぁ。

ちゃんと話し合えるといいと思いますが、父親としっかり話したのちに母親として2人でも話すとかなのかなぁ。
血のつながった親子でも難しいお年頃だから血がつながらないとなると尚のこと難しそうです😂

問い詰めるのは拗れそうなので、良くしていける話し合いを…と言っても何話せばいいのかですよね😂

向こうが思ってることを話してくれるといいんですけどね😂
構って欲しい感じがあるので、安心感をあげれば良くなるのかなと思いますが😂
2人でお出かけとかして友達みたいな関係になって仲良くなれるのが理想ですよね😂
親子でなくても仲良ければ心地よいと思うし、その歳ならダメなことはきちんと言わないといけないけど親子より友達の方が現実的なのかな?
難しいですね😂

お父さんがまず寄り添うですかね😂