※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

1歳半のむすめが、親にしか分からないような話し方ですがやりとりができ…

1歳半のむすめが、親にしか分からないような話し方ですがやりとりができるようになってきた&お人形あそびをしはじめてるのですが、

娘「アンパンマン、えーんえーん」
私「アンパンマンえーんなの?なんで泣いてるの?」
娘「えーん、おむちゅ!」
私「オムツか〜!オムツかえてあげて〜!」
娘「(エアでオムツ替)」

というやりとりが今日あって、これまでお人形にごはんあげたりねんねしたりはあったのですが、えーんのくだりははじめてだったのに娘からオムツで泣いてるっていうのが出てきてびっくりしました。
最近なんて本人はおむつ濡れててもへっちゃらで遊んでるし、お人形遊びする上の兄弟もオムツが濡れて泣く下の兄弟もいないのに…オムツ濡れて泣いてた記憶あるのかな?なんて思っちゃいました🥺たまたまですかね〜🤭

そういうちょっと不思議な体験?エピソードあれば聞きたいです❣️読んでくださりありがとうございます😊

コメント

めむ

かわいすぎますね💓そんなやりとりが我が子といつかできると思うと楽しみです😊
素敵なお話ありがとうございます!癒されました☺️