※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

モヤっとというか、どうしたらよかったのか悩んだので、みなさんならど…

モヤっとというか、どうしたらよかったのか悩んだので、みなさんならどうするか意見をいただきたいです。

先日、保育園の一室の支援センターに一歳半の子供を連れて遊びに行きました。
そこに生後4.5ヶ月くらいの赤ちゃんとお姉ちゃんとお母さんも来てたのですが、結論言うと、うちの子供の遊び音が大きくてベットで寝ていた赤ちゃんが起きてしまい、申し訳ない気持ちになりました。

というのも、赤ちゃんはベビーベッドでセルフねんね。その子のお姉ちゃんとお母さんは別で本を読んで遊んでいました。
我が家の子は、人形で遊んだりおままごとしたりと遊んでいたのですが、寝ているタイミングになって、トンカチでトントンと叩いて遊ぶおもちゃをやりたいとなり、トントンと室内に響き渡る音で遊んでいました。
もちろん、他にもお子さんやお家の方もいましたが、その日は静かな遊びをする子が多かったようで、うちの子が大きい音をたてて遊んでいるのがとても目立ちました。

赤ちゃんがいるのも寝ているのもわかっていましたが、支援センターというのもあり、やりたい遊びを使い方正しく遊ぶのであればいいのかなあと思う反面、赤ちゃんにはごめんねという気持ちもあります。ましてや、その子のお母さんもせっかく上の子と2人で遊べるチャンスだったのにと。

こういう場合、みなさんならどうしますか。

コメント

可愛いおっさん。

気にしないです😂
そういう場所ですし
その辺は相手の親御さんも理解されてると思うので何も思ってないと思いますよ☺️
1歳半の子に静かに気を使って遊んでね!っていうのが不可能ですし🤣

🫶🏻

どうもしないです🤣🤣きっとその方もそういう事が起きると想定してなきゃ来ないと思いますし、それで迷惑そうにされてもなら逆に連れてくるなと私は思っちゃうので🥹

あんぱん

支援センターなのだし、子どものやりたい遊びをさせてあげればいいかと思います🙋🏼‍♀️🎈
そのお母さんもせっかく上のことの時間が作れたのに…との気持ちは多少あるかと思いますが、寝かしつけをする場所ではないので気にしなくていいと思いますよ🐰
私なら気にしないです!