※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

貯金に努める夫婦が、楽な生活をする友人にイライラ。育児が辛いと不満を述べる友人に対し、家事や育児に時間を使うべきだと感じている。

こっちは貯金額と睨めっこしながら節約できる食材考えて献立作って、安いスーパー探して、たまに食べたいデザートとかもなるべく我慢して、自分の服なんて最後に買ったのいつだよってくらいだし、旦那も同じ感じで夫婦で出来るだけ切り詰めてお金貯められるように生活してるのに!!!

近い身内に周りの反対押し切って出産して実家に住んで働かずに親からお金もらって、出掛けたり、友達とランチ行ったりネットショッピングしたりすごく楽な生活してる人いるとよそはよそって思ってても腹立つ!笑
しかも、家事も何もしないときた…
それで育児が辛い〜息抜きができない〜って不満たらたらこぼしてるってなにー?

育児は辛いこともあるよ。それは自分も体験してることだから否定はしないけど、ほかになんっにもすることないなら、そばにいないと泣いちゃうってう息子のそばにずっといればいいだけじゃん?
普通の人は、家の事とかしないとなのに泣かれて離れられなくてれやるべきことが進まなくてイライラしたり大変なんだけど、仕事も家事も何もしなくていい生活してるなら、子どもに向き合うくらいしたら?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ事情わかってるとしたら兄弟か義兄弟ですかね?だとしたらめちゃくちゃムカつきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    血が繋がってない方…とでも言っておきましょうか笑
    そんな関係性なので愚痴をこぼせる場所もなく😩
    幸いにも家が遠いので会うことは少ないのですがたまに連絡がきて…笑
    こんな親と呼べるかも怪しい人が世の中にいるんだという衝撃です🙄

こんな様子なのに私育児頑張ってます!みたいな感じ出してくるし、謎に私に対して張り合ってくることもあってほんとに、お前誰に張り合ってきてんだよって感じです笑

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人に限ってマウントしてきたり謎にプライドだけ高いのなんででしょうね🤔親におんぶに抱っこなのにやってます感出されてもです😇
    うちも義理の兄弟夫婦ですがプライド高いのに義親に色々買ってもらってて、うちは自腹なのでムカつきます笑

• 5時間前