※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

園での生活、担任の先生に不満が散りつもったら皆さんなら同じ園に下の…

園での生活、担任の先生に不満が散りつもったら

皆さんなら同じ園に下の子入園させますか?

わたしが単に先生が合わない・同じ人として無理(ちなみに同い年です)
「 なにその態度 」みたいなのが良く見受けられるため
イラッとすることが多すぎて
迷ってます

長女の園服もあったりなにかと買い替えとかないのは
ありがたいことなのですが、、

先生も人間ですし子供何十人も相手してて
はるかに疲れるのも承知してますし
すごいなぁという尊敬の眼差しもありますが

保護者の前でイライラしてる姿とか子供に適当に接するとか
先生ふたりでなんかぶつぶつ文句とか言ってる姿みるの
嫌で。(わたしの場合です)純粋に不快にしか思えなく。

永遠迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら下の子は、いれないです!
ちなみに先生は自分のことを嫌ってるなーと感じますか?
もし嫌ってそうと思うなら尚更いれないです。
嫌いな保護者の子どもは可愛くないとおもってるので、どうでもよい存在だからです。

会社員からその後保育士資格取ってしばらく保育園勤めてましたが、保育士も人間なので…本当色々います。

  • m.

    m.


    わたしがダメダメで結構忘れものが多かったり、お迎え時間に遅れてしまったり..(夜勤勤めで寝てしまっていたりで)ご迷惑をおかけしていて本当に申し訳ないと思うことがあるのですが
    おそらく嫌ってるなーと感じますね!
    二人担任なのですが、一人の担任はそうでもなく
    もう一人はあからさまで大人げな!って思う先生です。

    自分の子供だから、親がいる目の前でも適当に接してくるのも腹立ちますし、すげー度胸してるな。とも💭

    それ以外にも転んで怪我しててもなにも報告がなかったり、対応に不満です。

    皆、人間ですからね、、色んな人がいますよね …

    • 1時間前
ママリ

うわ!めっちゃ一緒です!
1人だけそういう先生がいて本当大嫌いで💦
お局的な立ち位置なので下の子の時にも絶対いるし…

その先生が担任とは限らないけど、悪運が強いのかだいたいこういうときってそういう嫌な先生が担任になったりするし😅

  • m.

    m.


    そういう時、ママリさんはその保育士さんに対してどう対応してますか?

    ほんとうにそうなんですよね 、、
    あの先生がいいな〜って思う先生がいますが、絶対その先生になる訳でもないし
    3歳から入れさせようと思ってますが絶対その3年間の間で、当たるやん!って思ってます😟

    6割がた違う園がいいのですが ..

    • 1時間前