※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。おっぱいと夜だけミルクを与えていますが、体重が増えすぎているか心配です。夜間の授乳が1時間ごとで、飲む量にもばらつきがあるそうです。

体重増えすぎですか?

退院時 2960g、生後1週間で3066gでした!
今日生後11日で3380でした。

基本おっぱい夜だけミルク40〜60足してます。

体重増えすぎですか?😭😭

おっぱい飲む前後で測ったとき
40飲めてるときもあれば50飲めてるときもありました。
でもおっぱいだけだと夜1時間も寝なくて😭

コメント

N

1日あたり38gずつ増えてるのでいい増え方じゃないですかね☺️

  • ママリ

    ママリ

    増えすぎじゃないのですね😭🤍

    生後7日から今日の11日までに314gも増えてて大丈夫なのですか?
    どう計算したら38になりますか?😭

    7日から今日までで5日間?として314÷5だと62.8で1日でそんなに増えてる!?となっていまぷちパニックです😭😭

    • 23時間前
  • N

    N

    下に返信しちゃいました💦

    • 23時間前
N

あ!すみません。
退院時の体重と生後11日目の体重見て計算してました💦
確かに7日目から11日目までだとその数字になりますね💦

でも吐き戻しとか無ければ本人が満足する量あげていいと思いますよ♡
つい先日1ヶ月健診だったのですが、息子も1日66gぐらいずつ増えてましたが欲しがるだけあげて大丈夫と言われました!
絶対制限したらダメって強く言われました😌

  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しないです!退院時ミルク足すとしても40って言われたのでミルクは絶対40って制限してたんですけど1時間も持たずに泣くし起きるしで増やしてみたんです😭

    60作って40しか飲まないときもあるし60飲みきって寝るときもあるしで😭✨

    おっぱいは欲しがるだけ大丈夫ですよね!ミルクも制限しなくていいんですか?🥺

    • 23時間前
  • N

    N

    退院時から数日経ってますし、その時と今とで満足する量も変わってると思います!

    私が言われたのは、ミルクも欲しがるだけあげていいと言われました✨
    でも産院や先生によって言う事全然違いますよね、、
    間隔も気にせずあげていいと言われましたが、さすがに怖くて最低でも2時間〜2時間半はあけてます🥺

    • 23時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね 🥺

    吐き戻してなけらば多すぎてもないですもんね 🤍

    • 22時間前