※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳です。二人目が欲しいのですが、この年齢から頑張れますか…?自然妊…

36歳です。
二人目が欲しいのですが、この年齢から頑張れますか…?
自然妊娠で授かれたら、という感じなのですが…

子供は生まれてすぐに指定難病と言われました。
ずっと落ち込んで消えたいと思っていたのですが、一歳すぎて色々表情が出てきて、すごく可愛くて。
最近は病気で落ち込むことよりも可愛さが増していて…

つわりがすごく重かったしもともと子供好きじゃなかったのに、まさかここにきえもう一人欲しくなるとは思いませんでした。

もし二人目が授かれたら、一人目の子はかわいそうでしょうか。

まとまりなくてすみません。

コメント

mamami

2人目を目指すにあたり、36歳なら全然問題ないかと👍
指定難病とのことですが、遺伝子検査でわかるものもあるので検討されても良いかと思います。1人目の子が可哀想などは絶対にありません。将来的に親がいなくなった時、きょうだいの存在は大きいと思います。
今が1番若いです。卵子の質も同じくで、今が始めどきかと。頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病気は遺伝ではなく、突然変異と言われました💦
    温かいお言葉ありがとうございます😭色々考えてみます。時間は有限ですよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

可哀想とかは思いません。
けど指定難病で次の子産んで介護とか大丈夫なのかな?とは思いました。
親が死んだら次は子供がやるのかな?って。
その辺の人の意見として聞いていただければと思います!
わたしも子供好きじゃないですけどもう1人欲しいと思いますよ。
自分の子は特別可愛いですよね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病気の程度は人によるらしいのですが、この病気自体でなにか介護が必要な病気ではないです。
    それでも皮膚の病気なので、外見に出てしまうので、きょうだいたと嫌なことを言われたりするかなと…思ったりします。

自分の子供が可愛いの、わかります!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたし2人目36歳でした😊まわりもアラフォーで産んでる人多いです。確かに若くないし体力の衰えも感じますが楽しく育児してます!
上の方と同じく、1人目が可哀想なんて絶対ない!今が1番若い!!本当にそう思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭温かいお言葉本当にありがとうございます…。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

正直難病のレベルにもよると思います…。
今後大きくなってからの日常生活において介護が必要であれば、もし2人目の子が健常であった場合将来自分が見てあげなきゃいけない!!と思ってしまうかなぁと思いました💦
もちろん私個人の意見なので嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病気自体で介護が必要になることはないようです。ただ皮膚疾患なので、いじめられたりしないかとか考えたりします…。
    色々考えてみます!

• 2時間前
さらい

37が初産でした。まだまだ