※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産してしまった方へどのくらい時間が経ってから仕事を再開したり普通…

流産してしまった方へどのくらい時間が経ってから
仕事を再開したり普通の生活が送れるようになりましたか?

9wで稽留流産し手術しました。

仕事再開は来週予定ですが今まで通りできる気がしません...

乗り越えなきゃいけないのに乗り越えられる気がしません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

翌週には、仕事に行ったと思います🥺
家にいると考えすぎてしまうので
私は仕事してた方が気は紛れました🥲
不意に思い出して辛いですよね😭
先生に言われた通り、生理2回見送ったら妊娠出来たのでそこからは
気持ちも落ち着いた気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何かしていないと無理なのですが、仕事も1人でやる仕事で基本運転なので1人でいるのもきついなって思って仕事復帰できるか不安です💧
    2回見送って妊娠されたのですね✨
    それを聞いて私も頑張ろうと思いましたありがとうございます😭

• 1時間前
nana

5日後くらいには復帰してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1時間前
まろん

こんばんわ。私は8週で同じく稽留流産し、自然に排出なかったため3週間後に手術しました。手術前は普通でしたが、手術後にガクっとメンタルがやられました。
ホルモンバランスが一気に崩れたのが原因かもしれないと先生には言われました。また手術後、母乳が出始めたのをきっかけに何もできなくなり、鬱になりました。薬で騙し騙しに過ごしましたが、あまり回復せず、思い切って新しい職場で心機一転して現在に至ります。

けれどこればっかりは経験した本人にしかわからないことばかりです。主様も自分の心と身体に耳を傾けて無理しないようにして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    3週間後に手術されたのですね💧

私の場合は、自然に出てくるのは怖かったので診断されてから2日後の昨日手術しました。
    診断されてからも手術終わってからもふとした時に涙出てきて、仕事なんてできそうにないし携帯いじって何も関係ないもの見ていても涙出てきたり精神的におかしいなと感じています、、

母乳出始めたら余計きついですよね。
    自分がどうしたいのかこれからどうすればいいのかも分からず何もしたくない。でも何かしていないと無理。という意味がわからない感情です😭
    まろんさんの優しい言葉に救われます。お話を聞いて自分だけじゃないんだと安心しました。ありがとうございます😭

• 1時間前
@_1

3週間休みました😭
どのみち乗り越えないと仕事もいけないので乗り越えましたよ。
頑張りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    素晴らしいです😭✨✨✨
    私も頑張ります😭

• 1時間前
にんにん🔰

私はパートだったのですが、自然排出の流産後はたまたまその週は仕事が入っておらず、翌週には週4でした。
追加で手術も必要になりましたが、その翌週には復帰しました。仕事には行きましたが、事情を伝えていなかった職場の人も「何か悩んでいるっぽい」と思われていたようです。

いつまでも泣きました😭けど、やることはやって、それ以外の時間はずっと涙を流していたかんじです。なかなか本当の意味で元の生活には戻れませんでしたが、私には必要な時間だった気がします。なので、泣いて落ち込んで叫んで、疲れたら寝て、何かしら食べて、それを繰り返して徐々に元気を取り戻していけたらいいと思います。9週だと心拍も確認して、ワクワクしていたと思うので、すぐ元気になろうとしなくていいですよ。

🔰タヌ子mama

最初の流産のときはそんなに休まず出勤しました。(恐らく1週間ほどしかあけず)本当に初期の初期だったのでそんなにダメージもなく体は無事でしたが心はボロボロでした。家にいると落ち込むだけなのですぐ戻った感じです。
2回目は手術もしたので退職しました😥妊娠がわかり、マタハラにあってしまったので続けられず辞めてから流産ということでかなり気持ちは落ち込み、手術をしたことで退職後の制服を返したりできず全てが済んでから制服を返しに行くとまだ妊婦だと思われてて話しかけられてしまいさらに傷は深まりました…素直に流産して手術してたから返しに来るのが遅くなったと言いましたが…😥
その子数ヶ月あけて新しく仕事を開始しましたが、前職なんで辞めたの?と軽く聞かれ困りましたね😥流石にそこは店長も男性だった為誤魔化しましたが知らない人は何気なく聞いてくるので結構キツかった😭
3回目は仕事の最中に出血があり早退して病院へ行ったけどダメでしたね😥2、3週間休みをもらいその後復帰しました。
仕事をしていた方が忘れられるけど外で子供とか見るのは辛かった😭生きてたらあのくらいかって数えている自分が未だにいます。
たくさん泣いたし落ち込んでパートナーに謝りまくったけど
そういう時なんだと思います。
自分の気持ちが落ち着くまでゆっくりしてください。頑張ろうとしなくて大丈夫!我が子を失って平気な人はいませんから😌

2girls

土曜日に手術をして(3連休)、火曜日の午後には仕事していました💦