※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

岡山県倉敷のかなりや認定こども園について教えてください。堀南の方に入園検討中で、先生や園の雰囲気が気になります。園見学時、先生方の挨拶が少なく、活気がない印象で不安になりました。通園経験のある方、情報をお願いします。

岡山県倉敷の
かなりや認定こども園について教えて下さい。

堀南の方に入園検討中ですが
先生や園の雰囲気はいかがでしょうか?

園見学の際には
あまり先生方から挨拶をされず
あまり活気がないのかな?と少し不安になりました。

通園経験のある方やご存じの方
教えて頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり前に堀南の方に見学に行きましたが愛想がないなと思いました💦
でも園庭が広くなってたくさん遊べそうなのはいいですね!

小谷かなりやの方なら知っているのですが正直まわりからの評判も悪いです。
先生が厳しいらしいね!とよく言われます。
子供も通っていましたが挨拶をしない先生もいましたしイヤな思いをしたこともあります。
子供にも厳しいことを言いますし保護者にも厳しいと思います💦
先生も異動して堀南に行くこともあるかと思いますし母体は一緒なので他に候補があるならそちらで考えた方がいいかなと個人的には思います💦

• あり

あり

コメントありがとうございます!

やっぱり愛想なく感じますよね…。他の園と比較しても特にそう感じてしまって、気になってました😔

小谷の方が厳しいんですね💦
    先生で挨拶をしないって、失礼ですが意味わからないですね😅

嫌な思い…ですか💦
    それは通わせるの辛くなりますね😞

私も母体が一緒なので、そう変わらないのかなと思ってきました…。

ただ家から近く、下の子も一緒に通わせるとなると利便性が良くて、主人はもうここでと決めたようです。

なのに私だけずっとモヤモヤしてしまって…。何か良いなと思える点が見つかればいいのですが…😔

て、愚痴すみません😅

• 23時間前
ドキンちゃん

堀南かなりや行ってます!
一人ちょっと苦手な先生いますが、別に困った事ないです!
子供たちも楽しそうに通ってます☺️
小さい子クラスの先生は特に園での様子を細かく教えてくれますし、担任以外のほかのクラスの先生も名前覚えてくれて髪型変えたとかだけでも気がついて褒めてくれる先生もいます🥰
堀南の先生には厳しい事も言われたことはありません。
私自身がよく忘れ物するんですが園で臨機応変に対応してくれてます笑

• あり

あり

コメントありがとうございます!
    先生も多いですし、やっぱ1人ぐらいは苦手な方出来ますよね😅
    でもお子さん楽しそうに通われているみたいで、安心しました!
    園見学の時に少し無愛想に見えて不安だったのですが、入園したらちゃんと色々見てくれる感じなんですね😊

ちなみに上の子は年少さんでの入園になるのですが、こちらもしっかり見てくれる印象でしょうか?早生まれで少し不安もありまして…。

あとは男性の先生がいるみたいですが、雰囲気いかがでしょうか?先日見かけた時はしっかり挨拶してくれたので、悪い印象ではないのですが…。(答えづらかったらスルーで大丈夫です😊)

私も忘れぽいので💧
    臨機応変なのは助かります😂❤️

• 13分前