※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、男の子の女湯や女子トイレokかどうか論争流行ってるんですか?ママ…

最近、男の子の女湯や女子トイレokかどうか論争流行ってるんですか?

ママリでもよく見るのですが、数年前とかこんなに盛り上がってると言うか、ギャーギャー騒いでる人いましたっけ??🤔

何かキッカケでもあったんですかね??

ちなみに、男の子ママさんで「私は息子は女子トイレに入れません!私が男子トイレに入ります!」と言ってる方いたのですが、それってどうなんですかね😂

というか、トイレなんて個室なんだから、女子トイレに幼稚園児くらいの男の子がいたところでそんなに気にしますかね?🤔見られるのなんて手洗う姿くらいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ意見です🥲
みんな敏感に騒ぎすぎて本当に
育児しづらくなったなあと思って
います...

ぽぺこ

ツイッターが発端ですね!というか最近男児、男児ママ叩きが流行ってます🥹主語がでかいんですよね🙂‍↕️

トイレは個室だし、親と一緒だし、ウロウロしなければ別に良くない?と思うのですが、一部の人間がギャーギャー騒いでいるなという印象です。子育てしない人が増えたからかなと思っています!

温泉なら嫌なのは分かりますけどね🥹!

はじめてのママリ🔰

Xで騒いでるだけな気がします😂
Xの人達って論争するの大好きな人の集まりだと思ってるので…🤣

ただ、うちは息子と娘がいるのですが、息子が昔から背が高く、年少(3歳)頃には小学生に間違われることもあったので、多分「こんな大きいのに女子トイレに連れて来て」って思われた事は一度はあったんじゃないかと思うし、逆に小学生くらいでも小さい子はすっごく背が小さいので、それを悪用しようと思えばできるかもしれないし…(そんな子いないと信じたいですが)

銭湯や更衣室は年齢制限が施設ごとにあるからまだしも、トイレは見た目だけで判断すると微妙だなぁ、と思うことがあるのも事実です😅

年齢が小さい子ならOK!って方も、おそらくいくら未就園児だとしても130cmくらいある大きい男児がトイレにいたらやっぱり嫌悪感だと思うので…

なので、論争とか云々は置いといて、私は多目的トイレが増えたらいいなぁーって思います🥹✨
プールや銭湯は我慢できても、トイレは我慢できないですからね🤦‍♀️

ちなみに、我が家は年少以降はほぼほぼ多目的トイレを利用して(あらかじめ探して、できる限りあるところに行って)ました!

ビール

私が幼稚園児の頃に(もう30年ほど昔です)母親がママ友と女湯に男湯に〜の話をしていたのを覚えています。なので昔からそういった問題?はあったんだろうなとは思ってます🙂
今は声をあげれるツールが出来たので盛り上がってんだろうな〜て思います!

ままり

皆さんありがとうございます!
Xなんですね!
確かに最近いろんな話題で炎上の火元がXだったりしますよね😅

私も見てみたのですが、
「そんなに男の子がいるのが嫌なら家族風呂にしか入らないようにすれば良いのに!」という男の子ママさんや、「男の子いる方が家族風呂に入れば良いのに!なんで女性の気持ちが侵害されなきゃいけないの?」みたいな女の子ママさん達の醜い争いが広げられていました😅

もう、そんなんなら条例で男の子連れが入れる時間と入れない時間分けるとか、パーテーションでエリア分けるとかしないとこの問題決着付きませんよね💦

トイレに関しては同じ女性目線でもなぜそこまで神経質になるのか謎です😅

本当生きづらい世の中ですね。
でも、何言われても気にしない強いメンタルも生きていくには大事なのかもしれませんね🥺