※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご自身でもいいのですが子供の頃毎年のようにインフルエンザ等の感染症…

ご自身でもいいのですが子供の頃毎年のようにインフルエンザ等の感染症にかかっていた方いますか?小学生の頃とかどうでしたか?
12歳なんですけど園児の頃から毎年のようにかかります😭多分かかってない年ないです😭クラスでも学校でも流行ってないのになぜかどこからかもらってきてかかります。なぜなんでしょう😭
できる対策ってありますか?

コメント

ママリ

やっぱりワクチンでしょうか?
毎年受けてますが、小6、小1一度もなってません!

私は二人目妊娠中受けなかったら、見事に私だけかかって、家族には移りませんでしたよー!

♡♡♡

毎年のようにワクチン打っても罹り、赤ちゃんの頃はそのワクチンでインフルになりました😂
元々おそらく免疫力低いんだと思います😂
風邪の頻度は減りましたが未だに毎年4回ぐらいは高熱、今年はもう3回コロナになりました🥹🥹🥹