※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
その他の疑問

保育士さんに質問です。年長の娘がいます。運動会で最後にパラバルーン…

保育士さんに質問です。年長の娘がいます。
運動会で最後にパラバルーンをやりました。入場門から入場→隊列移動をしつつダンス→パラバルーン、の流れでした。
入場門から入場するとき、娘が一番先頭を歩いていて、隊列移動のときもパラバルーンに入る時も先頭でした。
他の競技では園児同士話し合って順番を決めたそうなのですが、パラバルーンに関しては先生から指定があったそうです。
この順番って何を基準に決められているのでしょうか?
背の順というわけでもなさそうでしたし、出席番号順でもありませんでした。

コメント

めい

移動で先頭になりみんなを引っ張ってくれる子をよく選んでいるかなと思います!

• しぃ

しぃ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2時間前
mama☆°。⋆

上の方も仰っているように隊形移動もあるので、場所を把握していて尚且つ本番でもしっかり動けそうな子を先頭にしているのだと思いますよ☺️

• しぃ

しぃ

わーありがとうございます😊家では抜けてる子なので保育園でしっかりしてるのが意外でした😂

• 2時間前
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

先日年中クラスでバルーンやりましたがやっぱり前5人はしっかり者で名の通った女の子たちでした😆息子は1番うしろ😂私の方ばかり見てしっかり持ち場を通り過ぎ先生に戻されていました。笑

• しぃ

しぃ

そうなんですね☺️先生に戻されるところ想像しちゃいました…息子さん可愛すぎます🤦‍♀️‎🤍
    みんな違ってみんないい、ですね💕︎

• 2時間前