※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日使おうと思ってたお肉、期限内だけどなんとなく臭うし嫌な感じがし…

今日使おうと思ってたお肉、期限内だけどなんとなく臭うし嫌な感じがしたから捨てた😭
くやしいー!!!!
でも家族がお腹壊して病院行くことを考えるとそれよりは全然よし!!!!

同じような経験された方いますか?😭
アドバイスがほしいとか相談ではなく、ただ分かち合いたいだけなので、それ以外の方はお控えください〜

コメント

あーちゃん

1度お肉ヤバそうってなってから
チルド室いれるようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学習しました😭
    コメントありがとうございます!

• 3時間前
初めてのママリ🔰

私もあります〜!

なんか匂う?でも、期限は大丈夫
いや、でも、なんか匂いがいつもと違わない??みたいなやつですよね?!

怖くて食べれないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
    期限ってやっぱり目安でしかないですよね😭💦
    鶏肉だし怖くてやめました😭

• 3時間前
3人の母ちゃん

すっごい分かります💦
うちの場合、ハムなど開封後に数日経つとまだ食べられるかどうかすごく悩んだ末、家族が体調崩すのが嫌で勿体なくても捨てることが多々あります…。
特に子供は大人よりお腹も弱そうですしね😵
たまに、夫が勿体ないと言うと自己責任で夫だけ食べたりはします。笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもすごくわかります😭
    物価も上がってるし罪悪感すごいですよね😭
    悔しいですー😭😭😭

• 3時間前
バタコ

何回もあります、、、😭
悔しいですよね💦
でも正解だと思います!!週末苦しむことになるより全然いいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解だと肯定していただけてすごく心が救われます😭✨
    ありがとうございます🥲💕
    皆さんも同じような経験をされていて自分だけじゃないことにも救われました😭

• 2時間前
こっこ

この前、まさにありました。
その日買った加熱用の鮭が普通の生臭さではなく、なんか酸っぱい匂いがする、でも買ってすぐ冷蔵庫入れたし、、と悩んだ結果、捨てました。本当に勿体無くて悩んだけど、スーパーとかで一度取ったものを変なところに置いてそれを戻したりする人もいるし、傷む可能性もゼロでは無いよなと後から思って、結果良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり稀にありますよね😭
    確かに飲食店などでもそういう動画がよく拡散されてますし、いくらお金を出して買ったからといっても気をつけた方がいいですよね🥺
    すごい悔しいですが、皆さんのコメントに救われました!
    ありがとうございます🥺💕

• 2時間前
とりあ

まさに今日、ブロッコリー一房丸々ポイしました🥲

茹でる為に洗って切る段階から怪しさがありましたが、一つずつ切って傷んでるところを確認して最終的には使えるものがありませんでした…今の無駄な時間なんやったん?🤣

激安スーパーはほんと野菜しっかり見ないとな、と勉強になりました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムでお仲間がいて嬉しいです😭💕
    ブロッコリーも見極め難しいですよね🥺?
    わたしも以前、綺麗なものを選んだつもりなのに中の方で虫が死んでいてそこから?腐ってて捨てたことがあります😭
    めっちゃ悔しいけど主婦レベルがまた上がったと思っとこうと思います😩笑

• 2時間前